主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】アプデで着せ替えの幅が広がった

新季節前の大きなアップデートがきた。

いろいろ変わったけど、一番嬉しいのはなんといってもこれだ。

模様が消えた

書庫究極についてた、ぞわっとする▲模様が見えなくなった。

まっさら。何もない。

やっぱり書庫究極の頭巾は、ゆで卵のようにまっ白でなくては。

ずっとあのままなのかと思ってたからよかった。

運営さん、戻してくれてありがとう。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

次はドレスアップの祠について。

まず、服のカテゴリーが「服」と「シューズ」に分かれた。

服とシューズを別々に選ぶことができる。

ただ、シューズを履いてる服はもっとあるはずのにシューズのカテゴリーには2足しかない。(私の場合)

あまりにも少ない。

今後増える、のか?

季節精霊などの服はシューズを履いてるものが多いので、シンプルな恒常服に合わせるのがいいかもしれない。

でも私は星の子のシュッとした足が好きなのよ。

シューズを履いたら隠れてしまう。

かわいそうとは思いつつ、ゴツゴツした岩や冷たい雪の上をいつも素足で跳ねたり走ったりしている。

これからもたぶん生足フェチでいく。

 

マスクのカテゴリーも分かれた。

なんでマスク枠が2つもあるのかと思って、すぐには理解できなかった。

ヘッドアクセサリーであるツノやら耳飾りがあるからなんか変だなと。

マスクについてた一部の装飾がマスクから独立して、マスクとアクセサリーに分かれたってことね。

一番驚いたのがサングラスだ。

サングラスがマスクから外れて、アクセサリー枠に移動した。

つまり、例えばノーフェイスの上からサングラスがかけられる。

サングラスをかけた虚無の出来上がり。

虚無×サングラス

サングラスをかけても虚無と呼んでいいのかは疑問。

リトルパリピなんかもできるね。

今までサングラスがアクセサリーだったらいいのにと何度思ったことか。

いろんな組み合わせを考えるのも楽しい。

 

マスクとアクセサリーを分けられるんだったら、これも期待しちゃう。

それは、髪型と帽子の分離。

いくつか髪型から剥がしてもらいたい帽子がある。

最近もらったマーチングバンド・ハットや、セレブ帽子と呼ばれているつば広帽子などなど。

セレブ帽子はカニボイス精霊が持ってるやつ。

私は2年近く前の再訪時にスルーしたので持ってないが。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

パッチノートにこんなことが書かれているから、今後もいろんなアイテムがアクセサリーに分けられていくと思う。期待大だ。

今後のアップデートにおいても、アクセサリーのカテゴリーの整理を進めていく予定です。

引用元:Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2023/7/13 - パッチ 0.22.0 (224940 Android, Huawei, iOS) (224646 PlayStation) (224799 Switch) — Sky: Children of the Lightヘルプセンター