主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】新エリアと精霊解放【瞬きの季節】

瞬きの季節の新エリアである草原連峰に行った。

絶景だった。

山々に囲まれた草原。

まず目に入ったのが、柱のように細長い岩山だった。

頂上に立ちたくなるやつだ。もちろん立った。

雪山がある。滝と川がある。洞窟がある。

立ち止まって写真ばかり撮ってた。

カレンダーにしたい。

草原連峰

新エリアはかなり広い。

Skyを始めたばかりの頃の、右も左もわからなかったときの感覚を思い出した。

 

季節の精霊を解放していく。

広いから探し回ってしまった。

山道を登っていく精霊を解放した後にまた写真を撮ってたら、野良さんがやってきた。

灯し合って挨拶をしたら、野良さんもカメラを取り出して撮影を始めた。

眺めがいい場所だからやっぱり撮りたくなるよね。

撮影してる野良さんを撮影する私

精霊探しを再開する。

ほんっと広いな。

エナジーが足りない。

かといってカメラをたいまつに持ち替えてくるわけにはいかない。

写真をたくさん撮りたいから。

 

細い道を進んでいった先で、鳴き声をくれる精霊を解放した。

はばたく季節以来の新ボイスだ。

嬉しい。そしてとてもかわいい声。

新ボイス

上を見上げたら、光の子を見つけた。

あんな高いところどうやって登るんだってくらい高いところに。

とりあえず上がってみたら、途中に回復用のシェアメモリーズがあり、回復させてもらってさらに上昇し、光の子の元へたどり着くことができた。

 

季節の精霊4人全員を解放できた。

光の子はもう1人見つけた。

攻略サイトを見たらまだいるらしい。

詳しい場所は調べずに自力で見つけたい。

あと地図の祭壇も見つけてない。

どこかで見かけたような気もするけど忘れた。

また行こう。