主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】初日に記念ハットがもらえた【4周年イベント】

瞬きの季節も4周年イベントも17日からだったのか。

瞬きの季節は後日またゆっくりやることにして、まずは4周年イベントのほうからやっていく。

4周年のアイテムを試着して、さあもらうかとホームにいるアニバーサリースタッフのツリーを開いてアイテムを連打した。

自然な流れで、あたりまえのように。

もらえるわけがないのに。

イベント専用通貨の導入から3回目のイベントだというのに、まだ慣れないらしい。

イベントアイテムを交換するためには専用通貨を集めなければならない。

いい加減憶えろ、自分。

 

理解したところでイベントエリアであるオフィスへワープした。

いつもワープできたっけ?

というか、いつもホームに周年イベントの案内人いたっけ?

4周年イベント

ワープした先のすぐ横にソファ席があり、とりあえずテーブルの上にあったドリンクをゴクゴク。

カラフルな星の子がいっぱいいる。

オフィスにこんな大勢の星の子がいるのは初めてだ。

 

映像が流れるステージ、ピンクや水色に光るダンスフロア、大きなバースデーケーキが載ったテーブル、ドリンクスタンドなどがある。

お祭り会場だ。楽しい。

探索していたら、ステージ上に現れた精霊から「まもなくステージの開演時間です」と案内があり、パフォーマンスが始まった。

精霊たちによるパフォーマンス


そうそう、イベント専用通貨を探さないと。

今回の通貨の形はカップケーキだ。

通貨がカップケーキだなんてめちゃくちゃかわいい。

あちこち探してまずは4個見つけた。

ドリンクスタンドにいる精霊が、カップケーキのヒントをくれた。

ヒントをくれる精霊

それでパフォーマンスを見るとカップケーキがもらえることがわかった。

ステージを見に行ってみると、さっき見たパフォーマンス2回分のカップケーキ2個が左端に並んでいた。

パフォーマンスは10分ごとに始まる感じだったので、そのまましばらくステージ前にいて全部集めた。

集まったカップケーキは全部で9個。

4周年記念ハットの交換に必要な数は8個。

もうもらえる!

なんてやさしいんだ、運営さん。

4周年記念ハット

かわいい♡

髭もつけてみた。

4周年アイテムはあと、音楽が流れる巻貝とパーティーライトがある。

早くもらいたいので、カップケーキを毎日しっかり集めていきたい。