主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】音楽ヘアピンと楽師の髪型【音楽の日々】

音楽の日々3日目。

今日も音符は13個集まり、合計で26個→39個になった。

早くも今日の更新後にマーチングバンド・ハットが交換できそう。

それとも帽子は後回しにして楽器のサクソフォンを先に目指すか。

うーん。

 

ゆるく遊んでるけど、音符は毎日しっかり集まってる。

彩なす日々のシャボン玉より、今回の音符のほうが集めるのが楽だ。

彩なすのときは虹が揃うのを待ったり、シャボン玉そのものが見づらくて探し回ったりで時間がかかってた。

今回の音楽の日々は、自分のペースで集められる。

楽器を弾くと出現する音符は、1つのグループから1つだけ出現するようなので、グループから出たら次に進んでよし。

1つのグループから出る音符は1つ

すべての楽器を弾く必要はない。

最初に弾いた楽器から音符が出ればラッキー。

音楽堂の中はそんなに広くはないし、簡単に全部見て回れる。

 

今日は、奏の音楽堂の案内人ツリーを解放し、音楽ヘアピンを交換した。

さらに気になってた『敬意を表す楽師』の髪型を交換した。

合計でキャンドルを100本近くも使った。

 

去年取り逃した音楽ヘアピン。

音楽堂オープン記念のアイテムだから、二度と手に入らないかもと思ってた。

復刻ありがとう。

さりげなくてかわいい。

書庫究極とも合う。

音楽ヘアピン

『敬意を表す楽師』の髪型は、めっちゃツンツン。

想像以上に跳ね上がってた。

個性的

ヒルマスクもセットで交換したほうがいいだろうか。

髪型と一緒につけるとバランス良さそう。

髪型はキャンドル26本でお安かったから交換したんだけど、マスクは48本だ。

うーん。

今日は迷ってばかり。