主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】また専用通貨を集める日々が始まった【音楽の日々】

まずは、ならいの季節が終わった。

余ったシーズンキャンドルは84本で、通常キャンドルに変換された。

アイテムツリーの最後にある魔法は交換しなかったから、今回は余りが多めだ。

 

・---*---☆---*---☆---*---☆---*---・

 

そして今日からは音楽の日々が始まった。

同時に来訪する精霊団も。

精霊団はいったん置いておき、今日からまたイベント専用通貨集めが始まった。

今回は彩なす日々ほどはしっかり集めないことにする。

彩なすでは毎日きっちり集めなくても余裕で通貨が足りたからだ。

音楽堂で集められるとのことだけど、集め方の詳細は知らないまま、まずはワープした。

 

音楽堂といえば楽器の試し弾き。

あたりにある楽器を適当に弾いてみたら、赤く光る音符が出現した。

イベント専用通貨

今回のイベント専用通貨だ。

楽器を弾くことで出現するらしい。

弾かなくてもエリア内に最初からある音符もあった。

展示されている楽器を片っ端から弾いてみる。

音符が出る楽器と出ない楽器あり。

どれから出るのかわからないので、全部弾いてみるしかない。

これ、期間中毎日やるのか......?

今日の楽譜チャレンジを受けてみたら2個もらえた。

試し弾きと同様にデタラメに演奏してOK。

時間いっぱいまで演奏せずに中断してOK。

楽譜チャレンジ

音符は合計で13個集まった。

あとから攻略情報と照らし合わせたら、今日集められる分は13個だった。

しっかり全部集められてた。

今回はゆるくゆるく、適当に。