主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】初心者と思ったらすり抜けのプロだった

少し前に雨林でパン焼き待機していたときのこと。 ポニーテール+初期ケープ+初期服の星の子に突然フレンド申請をされた。 ほぼ初期コーデの子からフレンド申請 初心者さんがよくやるいきなり申請。 が、羽レベルを見たら9枚もあったからまったくの初心者で…

【Sky】強風で近づけない

破片が落ちる場所が草原だったから、キャンマラしながら神殿前で待機した。 まだ破片が落ちてきていないのに、すでに風が強くて歩くのが困難だった。 時間になり、山から破片が噴出。 神殿前の池の横に落ちたのだが、強風で近づけない。 一緒にいた野良さん…

【Sky】噴出の瞬間を見た

山から闇の破片が噴出する瞬間を見た。 星月夜の砂漠に落ちる日だったから、砂丘に座って眺めてた。 噴出の瞬間 大きな爆発が起こり、衝撃波で画面が揺れ、その後に赤い破片が噴出。 砂漠のどこに落ちたんだろう? また船のエリアかな~?と思っていたら。 …

【Sky】季節の白ケープ、ポールと手つなぎ

砕ケル闇ノ季節のケープを入手した。 万古の光の上側から交換できる白いケープ。 万古の光の白ケープ 試着で気に入って、真っ先に目指したのがこのケープ。 シンプルで上品でかわいい。 好みドストライク。 小さめサイズなのも良い。 虹かけるケープもまだま…

【Sky】3周年のフェンス

3周年記念のきらめきフェンス。 かなり明るいので照明として使える。 フェンスなしとあり LEDライトみたい。いろんなところに置いてみて、「こここうなってたんだー」とか「こんな質感だったのか」と楽しんでる。 いろんなところに置いてみた 左上:雨林の雲…

【Sky】浄化の報酬は争奪戦なの?

雨林の焚火で放置していたら、デイリーの傘精霊解放のゴール前のため、思いっきり巻き込まれた。 ごめんよごめんよ。 それを狙って焚火で放置していたわけではないんだ。 火種放置してただけなんだ 距離が長くて時間のかかる傘精霊を、楽してクリアしたみた…

【Sky】助けたのに助けてくれない

闇の破片が落ちた場所が楽園で、しかも亀タイムと時間が重なってた。 空がこの世の終わりみたいな色だった。 破片と亀が同時 まずは破片に向かった。 いきなり羽を散らせている子がいたから助けてあげた。 直後に自分も禿げた。 カニにやられた さっき助けて…

【Sky】サーバーエラー解消

サイバー攻撃によるサーバーエラーが解消された。 ️ 更新:不具合のお詫び ️DDoS攻撃による遅延や接続の不具合を解消いたしました。ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。もしも引き続き問題が生じている場合は、お手数ですがプレイヤーサポートま…

【Sky】サイバー攻撃

現在進行形でサイバー攻撃を受けてしまっているSkyさん。 更新:不具合のお詫び現在、DDoS攻撃(分散型サービス拒否攻撃)を受けています。これにより、遅延や接続できない問題が発生している可能性が考えられます。この状態がすでに数日間続いていますが、緩…

【Sky】再訪は来週だと勘違い

Skyで何が一番楽しみかというと再訪で、2週間に一度の再訪とその前日の再訪発表をいつも心待ちにしている。 その私が今朝の再訪発表をすっかり忘れていた。 というより来週だと思っていた。 今週の木曜日7月21日16:00より、再訪する精霊さんがSkyに遊びにき…

【Sky】3歳おめでとう

Skyが3周年! 3歳おめでとう! 誕生日おめでとう オフィスがお誕生日会の内装になっててかわいい。 水色のSkyカラーのバルーンがいっぱい。 パーティーハットを被ったカニさんが徘徊していた。 ちょうどステージが始まるとのアナウンスが聞こえて、屋上へ。 …

【Sky】またズレてる疑惑

前回と同じく星月夜の砂漠の船エリアに落ちた闇の破片。 初日の捨て地の方舟エリアと同様に、またSwitch版とモバイル版とで破片の位置がズレている疑惑。 前回のこの場所ではそんなことなかったと思うんだけど。 破片の位置がまたズレている こっち側には誰…

【マイカフェ】レベル33

レベル33になった。 レベル33 炭酸水メーカーが解放。 お値段1500万$。 所持金は2200万だから余裕なのだが、日替わりセールのスタイリッシュ機械待ちでまだ買わない。 マイナス収益なんて怖くない。 レベル32のストーリーではインテリアの要求なし。 金箔を…

【Sky】カメラに映りたかった野良さん

峡谷の闇の破片は夢見の町に落ちていた。 夢見か隠者の峠だろうと思っていて、キャンマラとデイリーで行くからと特に場所を調べずに行った。 過去2回、調べて行った場所になかったからね......。 enjoy-skygame.hatenablog.com 赤く染まった夢見の町 カニは…

【Sky】黒い破片は星キャンもらえず

虹かける日々が終わってしまった。 ホームの虹、綺麗だったのになあ。 グレーキャンドルまであと少しというときに、虹のソーシャルライトが便利だった。 ホームにソーシャルライトを常設してほしい。 また来年 昨日の闇の破片は雨林。 また場所を間違えて一…

【Sky】カニが弱体化?

闇の破片を探して草原の鳥の巣エリアへ。 破片が、ない。 空の色も普通。 ここじゃなかった? 偶然、同時にエリアに入った野良さんと一緒にしばし立ち尽くした。 君も間違えたの? そもそも時間が違う? コロコロ変わるから結局何時からなのかわかってない。…

【Sky】闇を浄化できた

闇の破片を見つけるデイリーは毎日出題されるわけではないらしい。 それでも探しに行った。 2日目は書庫の星月夜の砂漠。 その船のエリアだった。 初日の捨て地では破片の位置がSwitchとモバイルでズレるという、Switch勢には致命的なバグがあった。 enjoy-s…

【Sky】今日で1年

Skyを始めて今日でちょうど1年が経った。 1年前の今日は星の王子さまの季節であり、Sky2周年のイベントが開催中だった。 あと再訪でイタチ面の精霊がいたはずだが、始めたばかりで右も左もわからない頃なので記憶にはない。 星の王子さまの季節から再訪精霊…

【Sky】砕ケル闇ノ季節

新シーズンの砕ケル闇ノ季節が始まった。 砕ケル闇ノ季節 なぜカタカナにした。 変換が面倒くさい。 辞書登録しておこう。 OPムービーを見て新エリアは原罪にあるのかと思ったけど、そもそも――。 新エリアらしいエリアはない。 季節の精霊がいない。 各地に…

【Sky】エビ4エリアの大闇花を焼いた

捨て地のエビ4エリアをキャンマラ中、大闇花の根元に人が立っているのを見つけた。 一部を焼いて傍らにたいまつを置き、根元にたたずんでいる。 「誰か焼け」ということですね。 私はエビ4の大闇だけは焼けない人なんだが。 やってみようか。 エビ4エリアの…

【Sky】やっぱり虹が好き

再訪で手に入れたばかりの蝶々ケープも好きなんだけど、虹かけるケープに戻した。 一番のお気に入り。 占いで見たその日のラッキーカラーのケープをいつもつけるのだけど、七色あるからこれつけときゃだいたいおっけー。 虹かける日々期間中の虹を探すデイリ…

【Sky】蝶々ケープと三つ編み

再訪精霊『引っ込み思案な読書家』。 蝶々ケープはSkyを始めて間もない頃に「かわいい!」と一目惚れしたケープ。 後ろで1本の三つ編みもずっと欲しかった。 後ろがかわいい あっちもこっちも蝶々ケープをつけた星の子だらけで嬉しい。 羽ばたく季節の水色の…

【Sky】今後きてほしい再訪(改)

七夕だからお願い事として、今後特にきてほしい再訪を。 以前にも書いたけど、その後にいくつか再訪してくれたのと再厳選の意味で。 ありがたいことに今日からの再訪も欲しかった蝶々ケープ。 enjoy-skygame.hatenablog.com マンタスーツ(奮い立つ怖いもの…

ニックネーム変更

はてなブログでのニックネームをえぼんからギフトに変更しました。 併せてツイッターのIDと名前も変更済みです。 これからもよろしくお願いします。

【マイカフェ】宝石箱を最大まで拡張した

ルビーの宝石箱を拡張した。 宝石箱を拡張 100000個→250000個まで貯められるようになった。 ダイヤ950個も使った。 宝石箱の拡張は今まで割引期間なんて経験したことがなく、たぶんいつでも価格は一緒だと思うので、受けられるタスク数が多い今のフェスティ…

【Sky】虹を探して

虹かける日々の期間中は、虹を探すデイリークエストが毎日出題される。 昨日の虹の場所は、星月夜の砂漠。 (星月夜の砂漠って長いから単に「砂漠」とか「星砂漠」と呼んでる) 行けばすぐに見つかるだろ~と軽く考えていたのだけど、見つからなかった。 虹…

【Sky】欠片が見えない

アップデート後のバグだと思われる。 闇花を焼いた後の欠片が見えないことがある。 見えないけど近づくと回収される。 欠片は見えないが近づくと寄ってくる その日の初回ウニ焼きから見えないから、デイリーライトシステムで欠片が小さくなったために見えな…

【Sky】虹かける日々

待ってた、虹かける日々。 虹かける日々の案内人さんたちと 虹かけるケープがずっと欲しかった。 デザインはシンプルで色が綺麗なのが好みなので、どストライク。 ケープの中で一番好きかもしれない。 背中のエナジーマークが虹なのも嬉しい。 虹かけるケー…