主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】浄化の報酬は争奪戦なの?

雨林の焚火で放置していたら、デイリーの傘精霊解放のゴール前のため、思いっきり巻き込まれた。

ごめんよごめんよ。

それを狙って焚火で放置していたわけではないんだ。

火種放置してただけなんだ

距離が長くて時間のかかる傘精霊を、楽してクリアしたみたいになってしまった。

雨林にきたのはこれがこの日2回目で、パン焼きが始まるのを焚火に当たりながら待ってた。

1回目にきたときにデイリー精霊はクリア済だ。

もしクリアしていなかったら、焚火にいるだけでクリアできてしまったのか。

 

この日の闇の破片は雨林。

一番奥の神殿のさらに奥の広場。

キャンマラついでならいいものの、改めて行くとなるとかなり面倒な場所。

1回目に雨林を訪れたときに破片も済ませられたらよかったのだけど、知らずに戻ってしまった。

2回目のパン焼きの後で、もう一度最奥部まで進んだ。

奥で待ってたら破片が降ってくる瞬間に居合わせた。

画面が震えてなかなかの迫力だった。

降りたて熱々の破片

カニが凶暴で何度もど突かれた。

闇花を焼き終わった後のアクティビティが、飛んで回収するのではなく闇花を焼くパターンのほうだった。

カニがいるすぐ横で焼かなければならず、ここでもど突かれまくり。

シェアメモリーズに助けられた。

今回の破片は難しかった。

報酬の星のキャンドルは2本。

もしかして浄化の貢献度によって変わるのか?

それで2本~4本?

争奪戦になるのは嫌だな。

公平にもらえるようにしてほしい。