主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】虹を探して

虹かける日々の期間中は、虹を探すデイリークエストが毎日出題される。

昨日の虹の場所は、星月夜の砂漠。

(星月夜の砂漠って長いから単に「砂漠」とか「星砂漠」と呼んでる)

行けばすぐに見つかるだろ~と軽く考えていたのだけど、見つからなかった。

虹はどこにある?

庭園あたりにあるだろうと勝手に予想したけどなくて、ぐるっと周囲を見回すもやっぱり見当たらない。

おいおい、星砂漠って広すぎるんよ。

このエリアを飛び回って探せと?

探した結果、ご満悦のうぬぼれ屋がいるステージにあった。

ステージにて虹を発見

庭園なんて見当違いの場所にいたからくっそ遠かったが、砂漠の入り口からは割と近い。

それでもこの場所は雲に囲まれているから、近づかないと虹があることはわからない。

いやはや、こんなところに隠すなんてね。

エストの内容は虹を60秒間眺めること。

では眺めますか、と虹の根元に移動してみたけど時間がカウントされない。

場所が違うんか?

ん?

反対側の根元に人がいる。

そして心の声が聞こえてくる。

「アイツ、カウントされない反対側にいるの草」

そうか、あっち側か。

移動すると反対側の根元にはストーンサークルがあり、その付近でないとカウントが始まらないと知った。

こっち側だけストーンサークルがある

前日の秘宝の環礁エリアにあった虹はすぐに見つかってカウントも問題なかったのだが。

たまたまストーンサークル付近に降り立ってたようで、全然気にしてなかった。

今日の虹は草原だろうけど、いつもの洞窟エリアかな?

それとも別の場所に新たな虹?

どちらにせよ、ストーンサークルを目指しましょう。