主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】黒い破片は星キャンもらえず

虹かける日々が終わってしまった。

ホームの虹、綺麗だったのになあ。

グレーキャンドルまであと少しというときに、虹のソーシャルライトが便利だった。

ホームにソーシャルライトを常設してほしい。

また来年

昨日の闇の破片は雨林。

また場所を間違えて一度神殿前エリアに行ってしまった。

間違えたというより、その日の初回に落ちた場所とそれ以降とで落ちる場所が違うから仕方ない。

初回の情報だけ見て向かってしまったのでね。

 

パン焼きをしながら破片の正しい場所を調べた。

神殿前ではなく小川が流れるエリアとわかった。

すぐ隣だからパン焼き終了後に向かった。

雨林の小川エリアにて

破片の色が赤ではなく黒。

湧いてくるカニはまた普通のひっくり返るタイプ。

誰ともマッチングしないため、1人で焼いた。

雨が降っていてそれだけでエナジーが削られるから雨宿りしながら。

シェアメモリーズもなく本当に単独だった。

灯篭で回復中

パン焼き直後だから偶数時間の45分頃なのよね。

破片が出現するのは奇数時間ではなかったの?

誰とも会わないのはそのせいかも。

場所も時間もよく変わるイベント。

 

浄化後の報酬は星のキャンドルではなく通常の白キャンドルだった。

キャンマラ終了後にまとめて精錬するため、何本分だったかは不明。

破片が黒だと白キャンドル。

破片が赤だと星のキャンドル。

星キャンは3本分だったり2本分だったり。

毎日3本、10日で30本手に入ると思ったのに!