主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】初心者と思ったらすり抜けのプロだった

少し前に雨林でパン焼き待機していたときのこと。

ポニーテール+初期ケープ+初期服の星の子に突然フレンド申請をされた。

ほぼ初期コーデの子からフレンド申請

初心者さんがよくやるいきなり申請。

が、羽レベルを見たら9枚もあったからまったくの初心者ではないと、この時点で察し。

 

パン焼き終了後、そのまま独りでキャンマラを再開しようとも思ったのだけど、せっかくフレンド申請してくれたから残りの雨林は一緒に飛ぼうと思い、こちらから手を差し出した。

雨林の神殿前エリアと神殿だけ私が手を引いて一緒に飛んだ。

 

ホームに戻ると今度はポニテちゃんのほうから手を出してくれて、一緒に草原へ。

最初の雲の道を中ではなく上を飛んでいくあたり、やっぱり超初心者ではねえなとさらに察し。

私は草原はいつも洞窟エリアには行かないのだけど、丁寧に一通り回ってくれた。

そこでやってくれた。

すり抜けによる裏世界経由のショートカットを。

すり抜けとか裏世界への入り方とか、私はまったくわからないから驚いた。

その後の草原の村エリアの2人部屋でも、楽園でも、すり抜けしまくりだった。

すり抜け中

ポニテちゃん、すげーな。

全然初心者ではなかった。

でも初対面の相手にすり抜けを披露するのはどうなんだろう。

すり抜けOKの人、NGの人、いろいろいるはず。

私は以前に助けられたこともあって気にしない人。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

撮ったスクショを見返していて気がついた。

ポニテちゃんは雨林で出会ったときは普通身長だった。

雨林からホームに戻ったのが私のほうが後だったんだろう。

私が戻る前に着替えたようで、手をつないで草原に入ったときにはリトル面をつけていた。

リトル面につけかえて、すり抜けをする気満々だったんだな。

最後は楽園でお別れ

私は雨林の残りのエリアしか回らなかったのに、草原を全部回ってくれて助かった。

まだ連れて行ってくれそうだったけど、こちらが時間切れのため、土下座してお別れした。