主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】カメラに映りたかった野良さん

峡谷の闇の破片は夢見の町に落ちていた。

夢見か隠者の峠だろうと思っていて、キャンマラとデイリーで行くからと特に場所を調べずに行った。

過去2回、調べて行った場所になかったからね......。

enjoy-skygame.hatenablog.com

赤く染まった夢見の町

カニはまたひっくり返るタイプ。

比較的安全だから今日も落ち着いて焼いていこう。

カニさえひっくり返っていれば安全?

浮いてる闇花も焼いたほうがいいんだよね?

焼きづらそうだけど実際に焼いてみると意外と簡単。

上に乗れるから。

乗っかって焼いていたら、何が起きたのかバコーンとなって飛ばされてハゲた。

羽も散った。

赤い破片に当たってしまったのか。

ほふく前進する私の元にすぐに野良さんが駆け寄ってきてくれて、灯してくれた。

ありがてえ、ありがてえ。

回復して頂いたので、また浮いてる闇花に乗っかって焼くのを再開。

そしたらまたしてもバコーン。

何事!?

また吹っ飛ばされて禿げ、野良さんに回復して頂いた。

「何やってんのコイツ......」と呆れたことだろう。

重ね重ね申し訳ない。

周りは氷だが、あったけえ世界だ。

 

赤い破片だから、浄化後は星のキャンドルをもらえた。

2本だった。

星キャンの欠片を受け取るシーンで、突如カメラ前に野良さんが現れた。

絶妙な位置に立つね

爆笑した。

カメラの位置を把握しててわざとやってる?

そのくらいスッとやってきてピタッとカメラ前で止まったの。

しかもカメラ目線。

面白いから全然オッケーなんだけど。

私もやりたい。