主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】黒ティア2ケープ

アップデートで黒ティア2ケープが追加されたから、早速交換した。 白ティア2と同じく、ハート150個と星のキャンドル12本消費。 黒のティア2ケープ 第一印象、違いがよくわからない。 白もだけど黒はさらにわかりづらいかな。 enjoy-skygame.hatenablog.com …

【マイカフェ】パンケーキ焼き器を購入

レベル32になってから3日、パンケーキ焼き器はまだ買えていない。 enjoy-skygame.hatenablog.com 日替わりセールにパンケーキ焼き器を出しやすくするため、よく出るオレンジのショーケースを買った。 なんでか知らんがオレンジばっかり出る。 これを買ってし…

【Sky】せめてSkyでは涼しく

まだ6月だというのに毎日暑すぎる。 せめてSkyでは涼しそうな格好がしたい。 愛用の書庫究極の頭巾は暑そう ロングヘアも暑そう(アフロとか論外) 長袖・長ズボンは着たくない 背中が蒸れるから何も背負いたくない そもそもケープが暑苦しい 暖色系は身につ…

【マイカフェ】レベル32、パンケーキは保留中

レベルが32になった。 レベルアップの瞬間は画面がフリーズしててスクショが撮れなかったから、代わりに今の店の様子を。 レベル32 レベル32で解放されたのはパンケーキ焼き器。 スタンダード機械は1200万。 スタイリッシュ機械の2枚用と3枚用はちょうど今サ…

【Sky】55%で完走

2日を残して表現者たちの季節を完走した。 無課金だと達成率は55%。 案内人ツリーのマスクとお花は入手済。(達成率に関係あるらしい) 55%で完走 シーズンが6月27日までだから、2倍キャンペーンがなくてもシーズンキャンドルは足りたことになる。 余りは…

【Sky】ウサギの郵便屋さん

再訪精霊『そっと覗く郵便屋』。 ウサギ面と服とケープを交換した。 マスクと服とケープ ケープは交換しなくてもいいかなと思って一旦保留したのだが、後ろのポンポンに惹かれてやっぱり交換した。 ゆらゆらと揺れるのがまたかわいくて。 ウサギ面は予想通り…

【Sky】再訪と虹で消費キャンドル数がエグい

今年の虹かける日々の詳細が発表された。 華やかで鮮やかな色彩がSkyの空に帰ってきます今年の虹かける日々、ぜひお楽しみに!もちろん、トレイル魔法もたくさん登場しますよ詳細はブログをご参照ください https://t.co/zRcVcRti8s#thatskygame pic.twitter.…

【Sky】キャンドル2倍キャンペーン

昨日の更新時間からキャンドル2倍キャンペーンが始まった。 シーズンキャンドル&キャンドルのかたまり2倍キャンペーンが始まりました️️キャンペーン終了予定日:6月27日(月)15:59地方のどこか8カ所で倍に輝く光のかけらをすべて見つけて、いつもより1本多く…

【Sky】音楽堂のオープンイベントを今さら知る

峡谷・夢見の劇場にある音楽堂に行った。 メルヘンな店内だった。 中では楽器の試し演奏ができたり、楽譜や楽器を買ったりできる。 音楽堂 お店で買えるものを調べていたら、重大な見落としをしていたことを知った。 この音楽堂、オープン記念イベントなんて…

【Sky】サーバーが統合しないのだが

サーバーが統合されなくて困った。 ウニ焼きは最初から最後まで独りだった。 パン焼きは半分くらい終わったところでやっと統合された。 草原の8人エレベーターはいくら待っても集まらず、あきらめた。 楽園のウミガメの闇花は独りで焼き切れず、あきらめた。…

【Sky】表現者の季節のお花とマスク

表現者たちの季節のクエストを第二幕からフィナーレまでクリアした。 第二幕~フィナーレ 第二幕の台詞選択は適当に。 第三幕で苦手な楽器演奏があったけど、デタラメにギンギンに弾いてやった。 第四幕の精霊探しは最後の1人がなかなか見つからなくて、上空…

【ミートピア】おーがにっく!?

本編クリア済のミートピアから、面白かった道中イベントを四コマ漫画風に。 エルフのピンク髪もまるで似合ってない私(主人公)。 それと僧侶(回復役)の自作キャラ。 僧侶さんはいつも回復してくれて本当に助かる。 僧侶ってすごい! 持ち上げて、持ち上げ…

【Sky】まさかの全員着席

今日はみなさん、お座りなんですね。 全員着席 食卓に着いたら、先にきていた人たち全員が着席していて、「おい......」ってなった。 デイリー【見知らぬ人とベンチに座る】。 前回は誰も察してくれなくて、ここでクリアできなかったというのに。 enjoy-skyg…

【Sky】名曲に出会った

捨て地の焚火で放置していたらサーバーが統合されて、聞き覚えのある音楽が流れてきた。 思い出すのに20秒くらいかかったけど、チャゲアスの「SAY YES」!! 昔、大好きで死ぬほど聴いてた名曲。 「SAY YES」だったと思うんだけど、もし違ったら恥。 なんで…

【Sky】イヤマフがお揃いの書庫様

自分と似たような書庫様がいた。 イヤマフがお揃いだね パンを焼くときに偶然灯し合って、お互いに書庫究極ヘアだとわかると爆鳴き。 愛でさせて頂いた。 お面は、表現者たちの季節のスカンクみたいなやつ。 お鼻がかわいい。 表現者たちの季節のクエストが…

【Sky】初心者さんを親のような気持ちで見守った

ホームにいたらケープをつけていない星の子に灯され、さらにフレンド申請もされた。 ケープなしの子 来る者は拒まずだから受け取った。 ケープをつけていないということは君、もしかして生まれたてでは? これは尊い星の子。 ぜひとも見守りたい。 といいな…

【Sky】虚無とイヤマフとフライパン

再訪精霊『ぽんぽんする若者』。 「ぽんぽんする」ってかわいい。 ぽんぽんされたい。 イヤーマフとフライパン、もといウクレレを交換。 心配だった書庫究極との組み合わせは、なかなか良い。 虚無とイヤマフ 耳当て部分が干渉してしまうかなと思ったけど、…

【Sky】今月は虹かける日々、その前に再訪

公式から虹かける日々のアナウンスがあった。 虹どこかな~?うわあ!今月末、Skyの王国に虹かける日々がやってきます#thatskygame pic.twitter.com/5HJVMWLwiO — Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) June 8, 2022 虹かける日々も楽しみにしてるミニイ…

【Sky】楽園の大闇が苦手

楽園の大闇花が苦手だ。 残ってたらアンラッキー 楽園のキャンマラはいつもウニ焼きに参加した後に回り始めるから焼けてることがほとんどだけど、たまに残ってると戸惑う。 焼く機会が少ないからなかなか上達しない。 それと順番がわからない。 一番乗りの場…

【ミートピア】残念なイケメン

本編クリア済のミートピアから、面白かった道中イベントを四コマ漫画風に。 エルフの金髪がまるで似合ってない私(主人公)。 隣にいるのはクールイケメン枠の自作キャラ。 「クールだよね」と私に言われて、「フッ」とカッコつけるも――。 冗談で言ったら本…

【Sky】黒ティア2いつでもこい

ハートが150個貯まった。 黒のティア2ケープ、いつでもこい。 ハートが貯まった 白のティア2が追加になったとき、パッチノートには黒も追加と書かれていたけど後から修正されて白のみになった。 黒はバグで見送られたのかと思ったから、修正され次第黒も追加…

【Sky】白く光る星の子

キャンマラしてたら、妙に周りが白くて明るい星の子がいた。 自分はオレンジの光なのに、この子は白い 魔法かと思い、手持ちのお試し魔法をざっと見てみる。 それっぽいのを発見。 シャイン魔法か? シャインは自分ではまだ使ったことがないから使ってる動画…