主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】音楽堂のオープンイベントを今さら知る

峡谷・夢見の劇場にある音楽堂に行った。

メルヘンな店内だった。

中では楽器の試し演奏ができたり、楽譜や楽器を買ったりできる。

音楽堂

お店で買えるものを調べていたら、重大な見落としをしていたことを知った。

この音楽堂、オープン記念イベントなんてやってたのね。

5月23日から6月6日まで。

とっくに終わってるんだが。

今さら知った人がここに1人にいます。

 

音楽堂ができたことは、再訪で楽器アイテムを持ってる精霊がきたときに、音色は音楽堂で聴くことができるという情報を見て知ってた。

でも楽器演奏に興味ないし、再訪の楽器は音色関係なく見た目重視で交換したから、音楽堂に行く気にはならなかった。

 

オープン記念イベントの内容を見てびっくり。

限定アイテムなんて配布してたのか。

キャンドル50本でヘッドアクセサリーをもらえたらしい。

音楽ヘアピン

これね!

最近見かけたんだわ。

いつどこで入手できるアイテムなんだろうと。

初めて見るアイテムだったから気になって、思わずスクショを撮った次第。

いつどこで......なんて呑気なことを思ってる場合じゃなかったわ。

もう二度と手に入らないかもしれない。

 

本当に今さらだけど、そういえば、ホームの峡谷ゲート前に立て看板が出てた時期があった。

あのときか!

「新エリアの案内看板できたのかー」くらいにしか思ってなかった。

やっちまったな。