主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】草原連峰で闇の生物に食われた【自然の日々2024】

自然の日々が始まってたことに気づかなくて、あやうくイベント初日を何もしないで終えるところだった。

ログイン画面のお知らせを読め。

ホームにログインしたら振り返って後ろを見る癖をつけろ。

着替えはしたのにドレスアップの祠の横にいる案内人に気づかないなんて、視界が狭すぎる。

自然の案内人

専用通貨と交換できるのはマスクとスカーフ。

今年は無料のケープはない。

去年のお魚シースルーケープがすごく気に入ってるから全然いい。

 

ホームにいる自然の案内人の前にあるサークルから花鳥郷のイベント部屋へワープし、花鳥郷から草原連峰へワープした。

ホームから直接草原連峰へ飛ばしてくれたら楽なのだが、どうしても花鳥郷へ行かせたいらしい。

自然の日々の専用通貨は真珠のような貝殻だった。

専用通貨と案内人

近くに闇の破片が降ってきた。

浄化されて光のかけらを回収し、周辺を飛び回って専用通貨を4個集めた。

あとは何をしたらいいんだろうと思いながら川岸に突っ立ってたら、川の中から突然出てきた巨大ナマコみたいな闇の生物に食われた。

何が起きたのかわからなくてスクショを撮る余裕もなかった。

混乱したまま引き続き突っ立ってたらまたナマコが現れたので、今度は自ら食われにいってみた。

闇の生物に食われる

はむはむするだけで飲み込むことはせず、ぽいっと放り投げてくれるからやさしいところある。

闇の生物のためエナジーが削られていく。

おもしろがって回復もせずに連続で捕獲されてると、羽を散らすことになる。

野良さんが1人、羽を散らしながら放り投げられていた。

 

案内人の近くに別の精霊もいて、話しかけると「詳細を確認しますか?瞑想するとSkyの外の世界につながります」と出る。

○を選んでもエラー画面が出て何も起こらなかった。

エラーで何も起こらず

 

自然の日々といえば、去年は楽園の渦潮だった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

今年は渦潮はないのだろうかと気になって見にいってみた。

去年のように島には精霊がいた。

渦潮に誘導してくれた光の生物の姿は見当たらない。

自分で沖のほうへ飛んでみるとゴミが見えてきて、渦潮もあった。

渦潮

相変わらずぞっとする。

ゴミを拾うアクティビティはなく、ただゴミと渦潮があるだけ。

公式ブログを見ると去年のアクティビティも体験できると書かれているから、不具合かもしれない。

www.thatskygame.com