主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】これから始める人に優しいアプデ

アップデート内容が盛りだくさんすぎて把握し切れてないが、1つ言えることは、これからパリアを始める人はいいよぉ~。

畑や保管庫レシピの値下げ、インゴットや建築物のクラフト時間の短縮などなど。

畑を買うのは初期の頃だから当然所持金が少ないときだ。安ければ安いほどいい。

銅の保管庫のレシピは25,000Gもしたのが半額以下の10,000Gに値下げ。うらやましい。

 

ポストにティシュから部屋や東屋や暖炉など、高額な建築用アイテムがたくさん届いていた。

ズラァ~

総額いくらなんだろう。なんて太っ腹なの。

でもすでに自分で買い揃えたものばかりだ。返金してほしい。

今から始める人は、ある程度進めたら部屋がただでもらえるってことでしょ。

いきなり豪邸が作れちゃうよ。材料さえあれば。

しかも建築時間が大幅短縮されたらしい。

もう8時間とか6時間とか待たなくていいのか。

これからパリアを始める人はいいよぉ~。(2回目)

 

所持金と名声の上限も引き上げられた。

名声の今度の上限は9999!

今までは1000だったからほぼ10倍だ。

お金は約100万まで貯められるようになったけど、どうやってそこまで貯めたらいいんだろう。

今まではガーデニングをしてジャムを作って売ってた。そこそこ儲かった。

でもそうするとガーデニングレベルだけずば抜けて上昇してしまい、他のスキルレベルと差が開くばかりだったから、今は中断してる。

畑をいじるのはウィークリーチャレンジのためのみ。

また上がってしまった

ホダーリも言ってた鉄を採掘してインゴットにして売るのは、採掘レベルも上がって一石二鳥だが、鉄を探すのが大変。

手っ取り早く大金を稼ぐ方法はないものか。

 

市役所ストアや素材ストアなどで新しいレシピを買った。

新レシピを購入

ビルダーの木箱って、ドラクエビルダーズっぽい。

Grand Harvest Houseとかいう建築物が追加になってるが、例によって英文のままだし金額も高いから保留。

名声で買えるレシピや壁紙などの追加はなかった。

上限が上がったのはいいが、相変わらず使い道はない。

 

マジマーケットで夢中になったミニゲーム「ホットポット(火鍋)」が、ブラックマーケットに設置されていた。

地下に火鍋

読み込まれてなくてシルエットだけのプレイヤーがたくさんいる。

火鍋を始めると時間を忘れて夢中になってしまうのでまたあとで。

カウンターにいたレスが、カクテルをシャカシャカする新しい動きをしてた。ダイナミックだった。