主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ティシュのドリームハウスが参考になる

6月のアップデート。

タイトル画面でアプデ内容の紹介ムービーが流れるようになった。

タイトル画面

 

お知らせに書かれていた「ティシュのドリームハウス」。

ティシュに話しかけても何も起こらないし、手紙も訪問もなく、何のことかわからなかった。

住宅区画に新しく看板が設置されてるのを見つけて、そこからティシュのドリームハウスに行けた。

ツアーボードの看板

今はまだティシュの家にしか行けないが、いずれは自分の家を公開したり、公開されている他のプレイヤーの家を訪問できるようになるらしい。

ティシュのドリームハウス

ティシュの家は参考になることだらけだった。

まるごとコピーしたいくらい。

入って正面にある噴水周りにはビルダーアイテムが使われていた。

噴水とビルダーアイテム

ビルダーアイテムはどうやって組み合わせたらいいかわからなくて、全然使いこなせずにいる。

私には巨人用のテーブルくらいしか思い浮かばない。

 

ティシュの家で一部の壁に使われている動く壁紙。

動く壁紙

自分では使ったことない。

奥行きがあるかのように目の錯覚を起こして面白い。

使ってみたくなった。

 

ティシュの家は家具のシリーズごとに部屋が作られていて、部屋数が多い。

迷子になった。

暖炉も多い。いったいいくつあるんだ。

首都風家具のリビング

 

部屋の配置が複雑で方向音痴になる。

マップを開いて上から見たい。

部屋と部屋の隙間の空間には中庭が作られていた。

こういうところに入って行くの楽しい。

隙間に庭

市役所ストアで買って建てた中庭より中庭らしい。

これぞまさに中庭。

外庭もきれいに作られていた。

外庭

そうそう、こういう花壇が作りたかったんだ。

真似しよ。

 

ティシュのドリームハウス見学ツアーの後は、ゼキの地下マーケットに行ってみた。

ルーレットと釣り場ができていた。

ルーレットを回すためのコインは持ってない。

ルーレット

ゼキの店で買い物することで1日1個もらえるコインとは別だ。

近くにあるホットポットをプレイしたら報酬でルーレット用のコインをもらえた。

ルーレットを回したら材料プライズバッグが出て、中身は青ネギだった。

釣り場では洞窟の魚が釣れる。

釣り場

釣ったことのない魚釣りが捗る。

狭いけど釣りスポットが2つ出る。

人も多かったので、あっという間に釣りのウィークリーチャレンジをクリアできた。