主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第3フェーズでフィルターが完成【自然の日々2024】

自然の日々が最終の第3フェーズ。

ワープ地点が変わって、滝よりも手前の下流に出た。

精霊たちも移動してきていて、川を綺麗にするためのフィルターができていた。

第3フェーズ

川の横でずっと建設中だったのはこのフィルターだった。

滝の上にあるフィルターでも防げてたように見えたけど、より強力なフィルターを作ったらしい。

闇の破片も滝の手前に落ちてきた。

闇の破片

すぐに浄化されて、闇花はフィルターまで流れていかなかった。

川に潜ってみると、オレンジ色のもくもくした煙のようなものが動いてた。

追いかけていたら見覚えのある触角が地面から出てきて、気づいたら食われていた。

オレンジの煙に注意

またお前か。まだいたのか。

滝の上にもフィルターはあるのに、くぐり抜けてきたのか。

少しの間遊んであげて、エナジーが危なくなったのでやめた。

 

専用通貨は、もうスカーフもマスクも交換済みなので集める必要はないのだけど、つい集めてしまった。

オーシャン・ブルースカーフは、組み合わせる髪型とケープ次第では埋もれる。

去年の自然の日々のお魚ケープだと干渉しまくりで残念。

オーシャン・ブルースカーフとマスク

髪型も顔周りがすっきりしてるタイプでないと干渉してしまう。

書庫究極だと完全にスカーフが埋もれる。

書庫究極はスカーフ・マフラー系全般と相性が悪いから、知ってた。