主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第5クエスト【巣づくりの季節】

巣づくりの季節の最終第5クエスト。

工房の案内人に話しかけてクエストを開始すると、私の巣を祝うためのホームパーティーを開催してくれると言う。

第5クエス

自分の巣へ移動して、エレベーターを上がったところにあったサークルからアクティビティを開始した。

巣づくりの案内人がやってきて、手をつないで部屋の中へ案内した。

巣づくりの案内人

案内人を部屋に連れていったはいいが何も起こらない。

部屋の中をぐるぐる歩き回りながら、どうしたものかと戸惑った。

適当な場所でつないでいた手を離してみたら進んだ。

今度は希望の番人(復古の季節案内人)がエレベーターで上がってきた。

希望の番人

お客さん2人目だ。

みんなで集まってパーティーをしてくれるらしい。

希望の番人とも手をつなぎ、部屋の中で離した。

さらにお客さんが2人やってきた。

魔法の季節の案内人と、リズムが弾ける季節の案内人。

魔法とリズムの案内人

1人ずつ部屋の中に案内して手を離したら、クエスト完了になった。

全部で精霊が4人も集まってくれた。

パーティーをするには部屋が寂しすぎたので、途中で家具を少し足した。

レッツパーティー

魔法の案内人が切り株テーブルの横に座ってくれたはいいが、クッションが置いてない位置だった。

ゴツゴツした石床の上に直接座らせるのはかわいそうで、さっとクッションを敷いて差し上げた。

クッション追加

各精霊の立ち位置とか、持ってる家具の少なさとか、心残りがある。

もう一度パーティーできたらいいのにな。

パーティーはお開きとなって、エレベーター前で精霊たちの見送りをした。

ばいばい

最後に巣づくりの季節の案内人も。

お互いお辞儀をし合ってから、帰っていった。

ありがとう

お世話になった案内人。

素敵な巣をプレゼントしてくれてありがとう。

みんなが帰ってしまった後は、急に部屋が寂しく感じた。

みんな、ありがとう

クリア後、案内人ツリーのてっぺんから入手できたのは、ただのハートだった。

特別な報酬アイテムはなし。

工房で家具が週替わりで大量に放出されてるから、ツリーでは何もなしにしたのかもしれない。

案内人ツリー

ところでシーズンキャンドルと日替わり大キャンドルの無限増殖バグがあったようで、Xが荒れていた。

「あれ?」と思いながら1,2回取っちゃうのは仕方ないと思うが、バグを利用して大量入手された分はきちんと正されてほしい。

私はその時間プレイしてなかったし、バグを知ったのも発生から10時間以上経ってからだったから1本も増えていない。