主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】虹は完成してるのに上へ行けない【彩なす日々2024】

久しぶりにホームでフレンドさんに会って挨拶した。

彩なす日々のイベントエリアであるオレオの丘へ移動したら、フレさんもワープしてきてくれた。

専用通貨を一緒に集めて、虹を中央台座まで伸ばした。

人もたくさんいて、虹は完成したはずなのに完成のムービーが流れない。

虹は完成してるのに

天空エリアへ行けない。

私だけバグってる?

フレさんとは私から手をつないでる状態だから、このままだと私のせいでフレさんも上へ行けない。

一旦ホームに戻ってエリアに入り直しても同じ。

フレさんに申し訳ないので、おじぎをして今度はログアウトした。

せっかくワープしてきてくれて、一緒に上で遊べると思ったのに残念だ。

5分くらいしてから入り直した。

フレさんはもうログアウト済だった。

オレオの丘に入ったけど、虹は中央に届いてるのにやっぱり完成しない。

先にさくっとデイリーを済ませた。

デイリーをクリアしてから、この日何度目かのオレオの丘へ。

台座の上で放置しながら10分くらい待った。

虹が完成

ムービーが流れた。

おっそい。遅すぎる。

フレさんと一緒に上に行きたかった。

これがイベント2日目。

イベント3日目も虹が完成しなかったので、漫画を読みながら台座の上でしばらく放置した。

忘れかけた頃、やっと虹が完成した。

イベント4日目は、オレオの丘に入ったらすぐに虹が完成して上へ行けるようになった。

毎日必ずバグるわけではないらしい。

天空エリアには人がたくさんいて、レースも混んでいた。

レースのスタートゲート

虹レースは毎日滑ってるけど、ほぼ毎日コースから落ちてる。

それでも一緒にスタートした野良さんがいつも途中でいなくなってしまうため、毎回1位だ。

野良さんが消えるのもバグか?