主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】家に誰かきた

家にフレンドさんがやってきた。

画面に「訪問者の許可」のチュートリアルが表示されて気がついた。

初めてだ。

町を歩いてるだけで交流のない人からときどきフレンド申請が届くが、とりあえず承認してる。

おかげでリストにいるだけのフレンドばかりだ。

家にきたのはそのうちの1人。

フレンドさんが来訪

そんなに作り込んでないから見るものはないだろうけど、歓迎の意味で拍手をした。

相手は無反応。

エモートを出すこともなく、その場から一歩も動かないまま、帰っていった。

家の外観だけ見て「こいつは見る価値ねーな」と舌打ちしながら去ったのかもしれない。

お返しに、直後に今度は私が相手の家に訪問してみた。

私が誰かの家を訪問するのも初めてだ。

他の人がどんなふうに家を作ってるのか興味がある。

作業台、製材機、溶鉱炉などのクラフターが私と同じく家の外に置かれていた。

「やっぱり外に置くよね!そのほうが使いやすいよね!」と心の中で言った。

作業スペースを柵で囲い、小物なども置いてきれいに整えられていた。

参考になる。

うちも作業台は外

家の中もちょっと拝見。

キッチンとベッドがあった。

「最初の部屋だけだと、キッチンだけでぎゅうぎゅうだよね」と再び心の中でつぶやいていたら、区画から追い出された

主であるフレンドさんは看板の前にいたから、いろんな人の家を訪問するつもりで操作してたんだろう。

主が他の家に移動したから自動的に追い出されただけだろう。

主が不在の家に他人は滞在できないはずだから。

それとも、ブロックされた?

勝手にうろうろしてごめんなさい。

でも他人の家を見るのは楽しいなあ。

また別の家を見せてもらおうかなあ。