主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】マジマーケットのスタンプカードをクリア

マジマーケットのスタンプカードをすべてクリアした。

ホットポットが面白くて、ホットポットの実績をクリアしつつ、ホットポットで集めた幸運の封筒でレスのレシピを全部買った。

ホットポット

レシピを買うとゼキのプライズウィールのコインがもらえた。

プライズウィールを回して当たった花火と、前に何かでもらって倉庫にしまっておいた花火を打ち上げて、花火の実績をクリアしていった。

足りない分はナジュマの店やゼキの地下マーケットで買い足した。

今回のマジマーケットで初めて花火の打ち上げ方を知った。

まさか弓で打つとは。

チャパーチェイスでがんばってチャパーを拾いまくって実績クリア。

帽子をかぶったチャパーがかわいかった。

コントローラーのスティックをぐりぐり動かしすぎて耐久が心配になった。

チャパーチェイス

マジマーケットのイベント初日に家に届いたゼキからの手紙に、「宝箱がバハリ湾に流れ着いた」と書かれていたので、バハリ湾でエサなしで何回か釣ってみたけど宝箱は釣れなかった。

代わりにマジマーケットのエリアで合計6個の宝箱を見つけて実績クリア。

バハリ湾の宝箱とはなんのことだろう。

 

レスの店で買ったレシピの料理を作るには、マジマーケットで追加になった新素材がいる。

ディライラの店で白菜とチンゲン菜の種を買い、市場の外でネギとショウガを集めた。

新調味料の醤油は、パッチノートにはゼキの雑貨店でも買えると書かれてる。

実際は売ってなくて、今のところはマジマーケットでしか買えない。

palia.com

たぶんイベントが終わったらゼキの雑貨店で売られるようになるんだろう。

そうでないと困る。

いずれゴールドで買えるようになるとは思うが、レスの屋台でいくつか買っておいた。

 

調味料不要で一番作りやすいだろうと予想した具入りキャベツロール。

調味料はいらないが、肉やキノコなど必要な食材が多い。

さらに調理開始したら工程も多かった。

ウマい話には裏がある。

具入りキャベツロール

あとこれはキャベツではなく白菜だ。

白菜を茹でるとなぜかキャベツになる。