主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第2クエスト【巣づくりの季節】

巣づくりの季節の第2クエスト。

案内人がもう1つ贈り物があるからと、花鳥郷の入口近くにある建物に案内された。

第2クエス

この建物、花鳥郷ができた頃はなかったはずなのにいつの間にかできてた。

案内人が入口にあるレバーを操作すると、機械が壊れて部品が吹っ飛んでいった。

周辺に散らばったいくつかの部品を集めるクエストが始まった。

部品を集める

拾ってきた部品で機械を修理して、レバーが操作できるようになった。

レバーはエレベーターの昇降装置だった。

案内人と一緒に2階へ上がる。

2階へ

こちらへどうぞと通された先は、大きめな窓があって日当たり良好な部屋だった。

がらんとしていて何もない。

良い物件だ。住みたい。

窓がおしゃれ

「あなたの巣です」

本当に住まわせてくれるみたいだ。

これはうれしい。

第2クエストはこの何もない部屋に家具を配置していく。

工房で売られている家具は全然入手してないから、ソファやベッドなどの大型家具はあまり持ってない。

持ち物欄からテーブルとイス、ハンモック、チェスト、小物などを配置していった。

ミニマリストでいこう。これくらいでOK。

配置完了

案内人に報告し、部屋の鍵を受け取った。

鍵をもらう

エストが終わった頃には夕方になっていて、窓から夕陽が差し込んだ。

家具少なめの部屋だが、これだけでも絵になる。

窓の前に四角いテーブルとイスを置いて、NANAっぽくした。

NANAっぽく

壁際に置いたチェストでは着替えができる。

チェスト

このチェスト、いつどこで入手したんだろう。記憶がない。

入居記念のプレゼントか?

こんないい部屋を与えてもらったんだから、家具を揃えたくなってくる。

部屋作り楽しそう。

Skyはどこに向かっているんだろう......。