巣づくりの季節の第2クエスト。
案内人がもう1つ贈り物があるからと、花鳥郷の入口近くにある建物に案内された。
この建物、花鳥郷ができた頃はなかったはずなのにいつの間にかできてた。
案内人が入口にあるレバーを操作すると、機械が壊れて部品が吹っ飛んでいった。
周辺に散らばったいくつかの部品を集めるクエストが始まった。
拾ってきた部品で機械を修理して、レバーが操作できるようになった。
レバーはエレベーターの昇降装置だった。
案内人と一緒に2階へ上がる。
こちらへどうぞと通された先は、大きめな窓があって日当たり良好な部屋だった。
がらんとしていて何もない。
良い物件だ。住みたい。
本当に住まわせてくれるみたいだ。
これはうれしい。
第2クエストはこの何もない部屋に家具を配置していく。
工房で売られている家具は全然入手してないから、ソファやベッドなどの大型家具はあまり持ってない。
持ち物欄からテーブルとイス、ハンモック、チェスト、小物などを配置していった。
ミニマリストでいこう。これくらいでOK。
案内人に報告し、部屋の鍵を受け取った。
クエストが終わった頃には夕方になっていて、窓から夕陽が差し込んだ。
家具少なめの部屋だが、これだけでも絵になる。
窓の前に四角いテーブルとイスを置いて、NANAっぽくした。
壁際に置いたチェストでは着替えができる。
このチェスト、いつどこで入手したんだろう。記憶がない。
入居記念のプレゼントか?
こんないい部屋を与えてもらったんだから、家具を揃えたくなってくる。
部屋作り楽しそう。
Skyはどこに向かっているんだろう......。