主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】茶人のクエストとやかん【追慕の季節】

追慕の季節『ぬき足の茶人』のクエストが追加になった。

クリア後に交換可能となるやかんが気になるから早めに受けた。

 

第1クエストと同じように燈を探すクエスト。

燈のパーツがどこにもなくて探してしまった。

その前にパーツを集めるためにはアクティビティを開始しなければならないはず。

アクティビティのサークルすら見つからない。

攻略を見た。

外だった。

そういえばクエスト受注のムービーで、場所を示すかのようにエリアの入り口が映ってた。(テヘペロ

サークルの場所は書庫1階

書庫の1階ですぐにサークルを発見。

アクティビティを開始した。

3か所にあるパーツを集めてクエストクリア。

パーツは、やかん、クッション、本棚だった。

 

続けてシェアスペースを作るクエスト。

やかん、クッション、本棚、お花を置いた。

シェアスペース作り

やかん、というかアイテムそのものの大きさに驚いた。

デカいな!?

試着で背負ってみた際には縮小されてて、やかんではなく急須サイズだったから。

こんなに大きかったとは。

 

エストクリア後にやかんを交換できるようになった。

気になっていた必要キャンドル数は、50本

前回のドアベルは30本だった。

まさか、ツリーの上にいくにつれてキャンドル数が増えていくわけではないだろうな。

いや、きっと今回のやかんは手の込んだアイテムだから特別に高いのだ。

 

ホームに戻り、手に入れたやかんを早速使ってみた。

やかん

お茶を飲んでる!

かわいい!

まず土台部分に火を灯し、やかんから湯気が立つのを待つ。

沸いたら周りの4つのカップに自動的にお茶が淹れられて、飲めるようになる。

最大4人で集まって飲めるということか。

ぼっちのワイ、涙目。

お茶の色は濃い黄色だった。

なんのお茶だろう。

ウコン茶

 

亀タイムが始まるのを待ちながら、やかんを設置して一人お茶会をしていた。

そしたらフレンドさんがやってきた。

フレンドさんもやかんを持っていたようで隣に置いてくれた。

そのうちに野良さんが集まってきた。

楽園でお茶会始まる

おいでおいでのエモートを出したら寄ってきてくれて、お茶を飲んでくれた。

一緒に飲んでくれる人が早速こんなに現れるなんて。

ぼっちのワイ、再び涙目。

景色のいい場所でみんなで飲むお茶は格別だ。

このアイテム楽しいな。

 

お茶会の後で久しぶりの亀タイム。

バグ修正のアプデがあったが、亀タイムでのデッ貝は相変わらず出なかった。

ツイッターを見てると現れてる人もいるみたいだ。

何か条件があるのか。

enjoy-skygame.hatenablog.com