3月のアップデートで追加されたクエストをやっていく。
始まりはタマラの部屋から。
ドアの横の棚から何かの材料が書かれたメモを見つけてクエストが始まった。
タマラに話しかけたらまずは部屋を詮索したことを軽く怒られた。
メモの内容については「自分で作ってみたら」と言われた。
特別にタマラの家にある魔女の大釜みたいなのを使わせてくれるらしい。
ただし釜を傷つけたらとんでもない金額を払わせると脅された。
こうして何ができるかもわからないまま、ポーションの材料集めを始めた。
- 心百合
- タソガレチョウ
- サイミンウツボ
- 火の根
- スパイスの芽
タソガレチョウ以外は問題なし。
タソガレチョウは捕まえたことがあるが、クエストの納品用だったので手元には残ってない。
マジホロウでタソガレチョウを探す。
ダメ元でリクエストもしておいた。
やっぱり見つからない。
出現率が低すぎてこれでレア度がアンコモンなのはおかしい。
ニジフチチョウほどではないが、その次くらいにレアな印象がある。
本当に倉庫になかったかなと思って、確かめるために一旦帰宅することにした。
帰り際にタソガレチョウよりもレアなマダラカマキリがいた。
倉庫をチェックしているとき、ダメ元で依頼したリクエストに応えてくれた人がいた。
神!ありがとうありがとうありがとう以下100万回。
材料を揃えてタマラの家に戻り、大釜に材料を投げ込んだ。
謎のポーションができあがった。
タマラに見せるが、肝心なポーションの効果はおしえてくれない。
お先にどうぞとタマラに勧めるが、もちろん断られて自分で飲んだ。
ポーションの効果を試すために、大人のマジリ5人に話しかけてこいと言われた。
大人なら誰でもいいみたいだ。
つまり、ゼキ、子ども、犬のタウ、ガルドゥールを覗いた住民の誰か。
恋愛中の相手に話しかけてみた。
話しかけただけでいきなり驚かれた。
彼らの目に私はどう映っているのか。
そしてなぜかみんな食べ物をくれた。
フォーカス回復力の大きな食べ物をくれそうな人に話しかけるのがいいかもしれない。
残りはティシュとディライラに話しかけた。
- ハッシアン→焼き肉
- ナイオ→クリーミーなにんじんスープ
- レス→レス特製ベジスープ
- ティシュ→ブルーベリーパイ
- ディライラ→ブルーベリージャム
ジャム以外はすべてスター級だ。
ディライラはパイをくれると期待したのに、かなり回復力小さめなジャムだった。
他の住民の反応も気になるが、クエストで話しかけられるのは5人のみ。残念。
タマラのところへ戻り、みんなから誉め言葉とプレゼントをもらったことを報告する。
ポーションのせいで一時的に好かれただけだと思ったが、元々好かれていて住民たちが素直になっただけだと言う。
あなたは普段から好かれている、なのに彼らにそんなに好かれているはずがないとポーションのせいにしたことを責められた。
あんな怪しい薬を飲まされて素直に喜べるか。
ポーションはタマラが調合したものだが、自分で使うためではないらしい。
またまたタマラ様に遊ばれた気がするが、名声だけ受け取ってクエスト終了。
住民たちから食べ物をもらったから報酬は名声だけなんだろう。
そろそろ名声がカンストしそう。
名声をドカンと消費するアップデート早くきてほしい。