主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ナイオ恋愛レベル2で驚きの報告が

先日チョコを渡してめでたく恋愛関係になれたナイオ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

顔を合わせるたびに口説き、というか口説くために会いにいき、恋愛レベルが2に上がった。

恋愛レベル2

特別会話が発生、ナイオは何やら悩んでいる様子だった。

悩んでるのはもちろん、あの人のことだろう。

ナイオが付き合ってるケニヤッタ

私は二股をかけられているのだ。

いいんですよ別に。

ナイオとケニヤッタが付き合っているのは、そういう設定なんだから仕方ない。

プレイヤーとの恋愛は別でしょうから、かまわんよ。

ところが会話を進めていくと、思わず声が出たほどの驚きの報告をされた。

ケニヤッタと別れた」

マジかマジかマジか。

ちゃんと別れてくれたのか。

そうなのか!

私としては本当に「そんなことする必要なかったのに」なんだが。

でもやっぱり二股はよくないもんな。

この後正式に告白された。

「キミがすべてだ」

心変わり早えな。

私がチョコを渡す直前はケニヤッタとラブラブだったくせに。

どうしてそうなった。

 

話しはとんとん拍子に進み、私の家にナイオの家族を招待することになった。

つまり家族に私を紹介される。

家族といってもよく知った、ダジャレ好きの父ちゃんと、ジャムおばさんの母ちゃんと、かわいい弟アウニだが。

ダイヤ家がやってきた

ディライラが食べ物をくれた。

回復力の大きい料理ばかりだ。

慢性的食糧不足なのでとてもありがたい。

 

私はケニヤッタからナイオを略奪したことになってしまった。

気まず。

反応が気になるのでケニヤッタに話しかけてみた。

ナイオの件には一切触れず、普通にいつもと変わらない会話をされた。

そしてこのタイミングで――

友情レベルアップ

ケニヤッタとの友情が芽生えた。

ケニヤッタ、何も気にしてないのか?んん?

 

帰り道、いつもハッシアンと一緒にいるタウが、1人で道を歩いていた。

1人で歩くタウ

バハリの家に帰るんだろう。

トットットッと歩く姿がかわいい。

やっぱり私の本命はタウだ。

もふもふしたい。