主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】監視者のための家具作り、そして新たな料理の準備

貯蔵瓶を置いてジャムかピクルスを作るようになってから、食料調達が楽になった。

キッチンで料理をいちいち作るのは大変だ。

バグって料理が進められなくなり、貴重な材料を何度も無駄にしてきた。

貯蔵瓶ならそんなバグの心配なく安全に、そして楽に作れる。

材料をセットしておけば勝手にジャムかピクルスができてる。

貯蔵瓶でジャム作り

 

絹糸集めのためバハリ湾でひたすら平原マラソンをしてきたが、やっと必要数が揃った。

シルクのリクエストもして、何個か恵んでいただいた。

リクエストに応えていただいた方ありがとうございました。

気分転換でときどき場所を変えて、キリマの草原や湖畔でもマラソンもしてみたのだが、絹糸を落とす虫にはほとんど会えなかった。

バハリ南側の草原が一番効率がよかった。

今回の絹糸集めで、虫取りレベルは4→9に上がった。

初めてのエピック虫も捕まえた。

超超超苦手だった虫取りは、少し苦手程度までマシになった。

初めてのエピック虫

虫取りをしながら、ついでにフロー木材やパリウムも集められた。

いよいよティシュに頼まれたインベスティゲーターシリーズの4つの家具を作る。

バナー、チェスト、デスク、ベッドだ。

家具屋にいたティシュに提出すると、報酬でインベスティゲーターの他のレシピと5000ゴールドの大金をもらった。

エスト「監視者に向いてる」クリア

そして次のクエスト「命令が送達された」が同時にスタートした。

ティシュから兄レスの様子を見てきてほしいと頼まれ、宿屋で勤務中の彼に話しかけた。

監視者を迎えるための料理の準備を担当しているレスから、手伝いを頼まれた。

嫌な予感しかしない。

家具だってあんなに大変だったんだから。

エスト「命令が送達された」

ああ、やっぱり。

  • プチ・ファイブス
  • ムージン・バハリ
  • アクウィンドゥの牡蠣

名前を見ただけで難しそうとわかる。

勝手に副料理長にするな。

しかも一番の副料理長ってなんだ。

逆にレスは何をやるんだ?

テーブルセッティングだけだったらぶっ飛ばす。