主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】タウのぬいぐるみ/使い道が謎だったアイテム

愛しのタウとの友情レベルがMAXの4になった。

大親

タウは今週の欲しい物以外にもお肉や魚をあげると喜んでくれるので、どんどん貢いだ。

ご主人のハッシアンのほうにはあまり貢いでないのでまだ3。

貢ぐ頻度による差は大きい。

 

少し前にクエストでエーシェの部屋に勝手に入って手紙を盗み読んだ。

その件がバレかかっててヒヤリ。

「まさか手紙を読んだのでは」

あなたの反抗期娘に頼まれたんです。

私は悪くない。

別のクエストではゼキの部屋に盗聴器を仕掛けたこともあった。

なかなか危ないことをしてる私さん。

パリアの世界では逮捕されないのか?

 

友情レベル4になったタウがハッシアンと一緒に家にきてくれた。

(あなたの家に強い関心を持っている)

私の家に強い関心ですって?

一緒に住む!?

大歓迎ですぞ。

期待してしまったがそういうことではないらしい。

用件はハッシアンから聞く。

エーシェが市街地に動物(タウ含む)を入れない規制を作ろうとしてるから阻止してくれと。

このクエストでずっと気になってた市長宅の庭にある足跡の謎が解けた。

そしてまたしてもエーシェの部屋に忍び込んだ。

バレたら私が規制されるだろう。

タウがとっても頭の良い子だということがわかって、クエスト完了。

クリア後にお礼でもらったぬいぐるみがかわいすぎた。

タウの等身大ぬいぐるみ

作ったのはハッシアンだよね...。

ぬいぐるみと一緒に寝たいから(寝られないけど)ベッドに置いた。

 

存在を忘れがちなスビラも友情3に上がった。

エストの依頼にスビラが家にきた。

スビラの訪問

宿の部屋から出てこないスビラが外にいるのは新鮮だ。

エストはなぞなぞで、さっぱりわからないので宿にいるスビラに聞きに戻った。

アドバイスをもらい、目的の場所を見つけることができた。

スビラのクエストは続きがすごく気になる。

4ではどうなるのか。

 

使い道がわからなくて倉庫に入れたまま忘れていたアイテムがある。

「とても古い...買い物リスト?」と「小さな願い事…」だ。

メモや手紙系のアイテムはインベントリでXボタンで読めることを知った。

インベントリから読むという発想がなくて気づけなかった。

買い物リスト?の内容

読んだらヘクラとシェーヌのクエストが始まった。

手紙=読む。そりゃそうだ。