ホダーリとハッシアンは村によくきてくれるからまだいいんだが、ナジュマとタマラのバハリ完全引きこもり組は会いにいくのが少し面倒だ。
特にタマラは家が遠すぎる。
夕方から日付変更までは中央の馬宿近くにいるからそのときが狙い目か。
そんなタマラの友情レベルがやっと3に上がった。
プレゼント効果が大きかったと思う。
会いにいくのが面倒な分、毎回必ずプレゼントを持参してた。
週のリクエスト品の他、少しレアな虫をあげると喜んでくれる。
そんな中、ナイオとの恋愛レベルがとうとう最高の4になった。
「交際中」って今さら?
こちらはとっくに交際中のつもりでいたんだが。
家に帰るとなぜか元カノのケニヤッタから呼び出しの手紙が届いていた。
「ナイオと親しくなったんだって?」
「元カノだけど嫉妬とかじゃないから」
怖いよ怖いよ。行きたくないよ。
仕方なく会いにいってみたらいきなり怒ってるし。
やっぱり苦手だこの人。
話の内容はもちろんナイオのこと。
ケニヤッタのアドバイスでナイオにある物のお返しをすることになった。
その品物をシーフーに頼んで作ってもらう。
材料は自分で取ってくるのだが、私を象徴するものを、釣り、虫取り、狩り、採集から選べと言われた。
どれも絶対レアだろう。
まだ見たこともない生き物を指定されると困る。
採集だったらまあまあ集められてると思うし、取ってくるだけなので一番マシだろうと、採集を選んだ。
指定されたのは心百合1本だった。
よかった。心百合なら持ってる。
他の材料も全部持ってたから、家に帰るだけですぐに用意できた。
夜だったのでナイオの部屋に行き、プレゼントを渡す。
戸惑いながらも受け取ってくれて、めでたしめでたし。
それなのにナイオはまだケニヤッタの写真を飾ってるのか。
これは大問題だ。