主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】手つなぎ並に難しいかもしれない

デイリー【フレンドのそばで感情表現を使う】。

ホームでしばらく待ったが誰とも会えないので、星座盤から誰かにワープすることにした。

先日の追尾でもお世話になったフィリピン人のフレンドさん。

enjoy-skygame.hatenablog.com

ワープした先は雨林の晴れ間エリア。

キャンプファイヤーで放置しているようだった。

キャンマラ中でなくてよかった。

ここならすぐにクリアできる。

と思ったのだが。

キャンプファイヤーの上で寝ているフレンドさん

お辞儀をしても手を振ってもクリアにならない。

なぜ?

寝てるから?

相手が座ってたり寝てたりするとダメなの?

ちなみにzzzマークは出ていなかった。

ならば投げキッスならどうだ、とエモート一覧から探していたら、フレさんが消えてしまった。(たぶん投げキッスでも同じ)

逃げられたかな。

ホームに戻って星座盤を開いたがオフラインにはなっていなかった。

せっかく勇気を出してワープしたのに。

ワープ先が晴れ間でラッキーだと思ったのに。

 

意気消沈でキャンマラを再開し、終わってホームに戻ったら運よくビジネスフレンドさんがちょうどログインしてきた。

星座台の上でお辞儀してデイリークリア。

ザ・スムーズ。

こういうのがいいんだよ。

 

【フレンドのそばで感情表現を使う】って、手つなぎ並に難しくないか。

【フレンドに手を振る】もそう。

フレンドに接近する必要があるから。

追尾だったら離れたところからアイコンを一瞬押すだけでいい。

フレンドと距離が離れていてもクリアできる。

フレンドに近づく必要があるものは全てハードルが高い。

ホームならいいが、ワープしてキャンマラ中だったら無理。

 

 

デイリーでは【星月夜の砂漠を訪れしばしの間虹を眺める】も出題された。

星砂漠の虹って、虹かける日々の期間中だけではなかったのか。

久々に行ってみよう。

enjoy-skygame.hatenablog.com

場所は憶えている。

ご満悦のうぬぼれ屋がいるステージ。

サークル内か近くで待つのが大事。

60秒待機してクリア。

またこの綺麗な虹が見られて嬉しい。

イン・ザ・虹