主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】大キャンとハートが2倍【分かち合いの日々】

分かち合いの日々が始まった。

送り合うハートとハートの欠片が2倍になるのは知ってたけど、日替わりの大キャンドルも2倍だったとは。

 

捨て地のキャンマラをしてて途中で気がついた。

なんか大キャンドルが多いなぁ、と。

途中から数えたけど、捨て地の終点の段階で6個しかなかった。

8個あるはずなのに足りない。

2倍なら捨て地ホームに2個設置されてるはずだ。

捨て地に入り直したら、やっぱりあった。

背後は忘れがち

最初に入ったとき目の前にまず1個あったから、2倍とは気づいてない私はそのまま後ろを振り向くことなく直進してしまったのだ。

取り忘れたもう1個の大キャンドルも捨て地のエリア内で確認した。

数え忘れてただけで実際は回収済だった。

 

なんかエビに、えらい遠くから見つかったんだが。

目がいいエビさん

スクショでは小部屋だが、実際は船尾の大キャンドルのそばで見つかった。

エビが近くにいないのに急に赤いサーチライトが当たったから、不思議に思いながら見回したら、エビがいたのは反対側だった。

ワイの残像でも見えたんですかね。

 

 

峡谷神殿の迷路をキャンマラ中、フレンドさんが現れた。

仲良し2人組しろさんとくろさんの、しろさんのほう。

いつも2人一緒なのに、今日は1人?

もしかして、ワープしてきてくれた?

今日はフレンド系のデイリーあったっけ?

あったとしても、しろさんはくろさんとクリアするはずだから私のところにくるはずはない。

フレンド系デイリーでいつも2人のお世話になるのは私のほうだ。

 

迷路から出たところで待っててくれた。

何か用だった?

待たせてごめんよ。

膝をついて、私に白キャンドルを差し出すしろさん。

ハートを差し出すフレンドさん

おおぅ!

そういうことか!

今はハート2倍中。

ハート交換しましょう、ということだね。

しろさんは以前にハイタッチまで解放してくれて、同じように対面でハート交換したことがある。

星座盤から送ってこないのは、対面なら受け取りを拒むことができるからだと思う。

「無理だったらこの場で断ってくれていいからね」と、しろさんの優しさを感じる。

ありがたく受け取り、自分もその場でお返しした。

 

去年の分かち合いの日々は、恒常コンプに向けてハートを必死に集めてた時期だった。

2倍期間中だけのビジネスフレンドさんを何人か作ってまでハートを増やした。

今年はもうそんなに集めてない。

去年はハートバグやら、30分ルールやらがあって大混乱だったな。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

enjoy-skygame.hatenablog.com