主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】私と同じ?フレ系デイリーがある日の救世主

近頃フレンド系デイリーが出ても協力相手に困らない。

私はコミュ障なソロなので、毎回誰に協力してもらうか、また、待つのか自分から行くのか、フレ系デイリーが出るたびに悩んでいた。

それが最近は相手からやってきてくれるのだ。

なんと素晴らしい。

半年くらい前にウニ焼きで出会ってフレンドになった人だ。

あちらからチャット解放の申請もしてくれたが、私が拒否ったため(ゴメン)会話をしたことはない。

その後の瞑想のメッセージを見て日本人と知った。

この子がたぶん私と同じくソロプレイヤーなのだと思うのだが、フレ系デイリーがあると飛んできてくれる。

今日もいらっしゃった

そしてお辞儀やら他のエモートやら、手つなぎやら追尾やら、デイリーの内容だけやってすぐに消える。

そのまま一緒にキャンマラすることは絶対になく、用が済めばすぐにいなくなる。

こういう場合、相手からしたら「都合のいいときだけ利用して申し訳ない」なんて思ってるのではないだろうか。

私がそうだから。

いや、全然いいんだよ。

私は役に立てて嬉しいよ。

せっかくワープしてきてくれたんだし、なんならこのまま一緒にキャンマラしてもいいくらいだよ。

と思ってはいるのだが、すぐ帰るのはきっと私の拒否オーラが全開のせいだろう。

その子はハートも集めているのか、星座盤から私にときどきハートを送ってきてくれるのだが、私はハートを集めてないので、数週間放置してから受け取ってお返しをしてた。

そのうちにハートは届かなくなったので、集めていないことを察してくれたのだろう。

なんか、いろいろ拒否してばかりですごく申し訳ない。

「この虚無、私のこと嫌いなのかな」なんて思わせてしまってるかもしれない。

 

今度フレ系のデイリーがあったら、私からワープしてみようと思って。

いつもあちらからワープしてきてくれてるから。

それでお辞儀なり手つなぎなりして、豪快にバイバイして去ろう。

「ほら!全然気にしてないよ!」「これからもどんどんきてね!」と思いを込めて。

フレ系デイリーどんどんこい。