主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】中庭の建築とキッチン・ダイニングの改装

中庭を設置した。

少し前に購入したものの、どう設置しようか悩んでてずっと保留してた。

他の部屋とのつなぎ方を、ああでもないこうでもないと数日かけて試した結果。

中庭を設置

中庭に直接他の部屋を接続することはできないが、廊下をつければつなげられる。

中庭を作ったら花や木を植えて庭園にしようと思ってたけど、意外に狭い。

全体の配置をいじりまくって力尽きたのと、アシュラから交換した池を置いただけで満足してしまい、全然装飾できてない。

家全体の配置もまた変えるかもしれないし。

シンメトリーがあまり好きではない。

池を置いただけ

中庭の壁はあり・なしが選べる。

壁ありと壁なしではがらりと雰囲気が変わる。

壁なしだと泥棒が入り放題なのが気になる。

中庭と部屋の間には扉がないため、庭から寝室まで筒抜けだ。

壁なし

この壁有無の設定画面が開きづらくて、パリア史上一番イライラする。

カーソルがなかなかその位置まで移動しないのだ。

文字通り日が暮れた。

 

いくつか部屋を増築したので、今まで一緒だったダイニングキッチンを分けた。

キッチンもダイニングも広々と使えるようになった。

キッチン

ダイニングは、主役であるテーブルをもっと大きなものにして料理をたくさん載せられるようにしたい。

そこで、テーブルを2つつなげて1つの大きなテーブルを作る試み。

並べたときにどのテーブルが一番自然か選手権。※木製テーブル限定。

大きなテーブル作り

多少スキマが空いてしまうかと思いきや、どのテーブルもぴったりくっついた。

キリマの宿にキリマのダイニングテーブルが2つ、少しスキマがある状態で横に細長く並べて置かれてるが、これも実際にやってみるとスキマなくくっつけられた。

細長く置く場合、牧場のテーブル以外ならどれでもよさそうだが、農場テーブルにしてみた。

ダイニング

今までは部屋が狭くて置けなかった暖炉もやっと設置できた。

でも今の時期めちゃくちゃ暑そうで、見てるだけで暑苦しい。早々に撤去しそう。

炎をオフにできたらいいんだけどな。