主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ジーナと古代の巻物探し

3月のアップデートで追加されたクエストをやっていく。

今回はジーナのクエスト「古き遺恨、新たな反乱」。

始まりは図書館遺跡から。

図書館遺跡

本棚で古代の巻物を見つけた。

ジーナに話しかけて、巻物に書かれていた内容について調査をすることになった。

キリマとバハリで合計3つの巻物を探す。

1つは波の神殿にあるはずだとおしえてくれた。

波の神殿の巻物はすぐに見つかった。

残り2つはバハリにあるが、捜索範囲がかなり広い。特に海岸エリアが。

範囲が広すぎ

ジーナがバハリの住民が何か知ってるかもしれないと言っていたので、まずは聞き込みをする。

情報をくれたのはナジュマとハッシアンだった。

ビーチにある大きな円筒?

炎の神殿の迷路?

ビーチのほうから捜索した。

大きな円筒というと灯台かも?と思ったけど、それなら灯台って言うだろうから他を探した。

遺跡の残骸のような白い建造物が円筒の形をしている。

その中に巻物を見つけた。

円筒の中に巻物

最後の巻物は炎の神殿の迷路とまでわかってるから簡単だ。

だいぶ前にクエストで訪れたとき、溶岩の中に落ちまくった記憶がある。

溶岩の部屋だったら嫌だなと思いながら、迷路部屋へ。

最初の単純な迷路部屋の通路に巻物があった。

迷路部屋に巻物

3つの巻物を持ち帰ってジーナに報告する。

巻物では「恐ろしい怪物」について示されてるが、よくわからないからもっと調べるしかないとのこと。

エストクリア

見覚えのある古代の陶器をくれた。

ジーナの何かのクエストでもらった陶器とまったく同じものだ。

巻物の内容については結局なんだったのか?

続く?続かなそう。