主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】スビラ恋愛レベル4のピン作り

スビラ恋愛レベル4のクエスト。

スビラと仲が良いディライラから「ちょっとお話しない?」と手紙が届いた。

世話好きな優しいおばちゃんだ。

ディライラの元に少し前にスビラがきていて、ご機嫌な様子だったらしい。

「新しいピンを手に入れたって聞いて」

スビラが私にピンをくれたことをスビラが話したの?

秘密にしてることをペラペラ喋る人ではなさそうなんだが。

ディライラにだけは話したのかもしれない。

「相手にもピンを作ってあげないといけないよ」と言われた。

スビラはピンをつけることはできないかもしれないけど、それでも喜んでくれるからと。

 

シーフーにピン作りを相談する。

相手が誰かは教えずに。

シーフーさんは気づいてる様子だけど。

「どんな物が恋人を表現している?」

いつもならシーフーがピンに使う材料を指定してくれるが、今回は自分でスビラのイメージに合う材料をシーフーに伝えていく。

  • パリウム鉱石
  • プラウドホーンセルヌークの角
  • 心百合

自ら難易度を上げていくスタイル。

パリウムも魔法鹿の角もたくさん持ってるから問題ないけどさ。

 

ピンを作ってもらったら、すぐにスビラに渡すのではなく、2人きりになれるロマンティックな場所へ誘い出すことになった。

スビラがいつもいるのは宿屋の客室だ。

客室以上に2人きりになれる最適な場所はないと思うが。

「この辺で密会できる場所は少ない」

ここで渡せばいいのに。

いつもの場所へ誘い出した。

遠い遠いあの場所へ。

 

バグってて画面が真っ暗だ。

バグでスビラが真っ暗

パリアを再起動してやり直しても同じだった。

あきらめてそのまま進めた。

ピンを渡すとスビラは泣いて喜んでいた。

「涙で台無しにしてごめんなさい」

激レアの角を使ってるので、「集めるのに相当な時間がかかったでしょう」と心配してくれた。

わかってくれる人好き。

大丈夫、倉庫から持ってきただけだ。

ピンを受け取るにあたってスビラの複雑な思いを話してくれて、クエストクリア。

「過去のどんな贈り物よりも大切に」

スビラはピンをつけてくれるのかな?

他の人からは見えない部分にこっそりとつけてそう。