主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ハッシアン恋愛レベル4のピン作り

ハッシアン恋愛レベル4のクエスト。

タマラのクエストと同時進行してしまい、どっちがどっちのクエストなのか混乱したが、たぶんこういうこと。

タマラが家にきて文句を言ったのは、タマラ自身のクエストで合ってる。

enjoy-skygame.hatenablog.com

タマラから届いた手紙を読んで始まったクエストは、ハッシアンのクエストだ。

エストのアイコンがタマラだったので勘違いした。

タマラに会いにいくと、ハッシアンについてアドバイスをくれた。

「あなたのボーイフレンドについて」

ハッシアンのピンを早く作れと言われた。

ハッシアンは繊細な子だから、と。

その繊細なハッシアンを傷つけたのは誰だ。

 

ピン作りをお母様のシーフーに相談すると安心された。

「タマラよりアンタのほうがいい」

ハッシアンといえば狩りだ。

私を象徴するものの4択では狩りを選んだ。

ピンに必要な材料はこの3つ。

  • 銅のインゴット
  • 普通の矢
  • 年老いたセルヌークの角

矢がハッシアンを象徴するもので、セルヌークの角が狩りを選んで指定されたもの。

どの材料も素朴で好感が持てる。

銅のインゴットなんて山ほどあるし、矢の種類はいろいろあるのに普通のでいいんだ。

セルヌークの角もレアな魔法の鹿ではなく、うじゃうじゃいる縞模様の鹿から取れるやつ。

 

この時点でもクエストのアイコンがタマラだ。

ハッシアンのクエストなのに

内容的にも報酬を見ても、ハッシアンのクエストで間違いない。

 

ハッシアンにピンを渡す。

タマラから連絡があって、彼女が余計なことをしてるんじゃないかと思ってたらしい。

「ピンを投げつけられるのかと」

タマラと一緒にしないでくれ。

さっきタマラと話したときも、ハッシアンに対してひどいこと言ってたなあ。

ハッシアンは犬みたいだの切り捨てただの。

ハッシアンがかわいそうになった。

口下手なハッシアンは多くを語らない。

少し時間がほしいと言われた。

「もっとふさわしい言葉がある」

ピンは喜んで受け取ってくれて、クエストクリア。