主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ゼキ友情レベル5「隕石を手に入れる」

ゼキの友情レベルが5に上がった。

その場でクエストの会話が始まった。

「複製器で困ったことが」

複製器、あったねそんなの。

今は種や虫など小さな物しか複製できない。

ゼキはどうにかしてもっと大きな物を複製したい。

そのための部品として隕石の欠片が必要で、だいぶ前に隕石がバハリに落ちてきたから取ってきてくれと頼まれた。

ゼキの友情レベル5のクエスト「隕石を手に入れる」が始まった。

隕石なんてバハリで見たことないぞ。

報酬はとても価値のあるものをくれるらしいが、もったいぶって教えてくれない。

いつもみたいに「感謝を差し上げます」で済まされたりして。

 

バハリへ移動してマップの目印の場所を目指した。

隕石は鉱山の上側の入口前にあった。

鉱山前に隕石

でも目当ての物はなし。

誰か知ってそうな人に聞きにいく。

ここから一番近いナジュマに聞いてみた。

「ティシュが取りに行ったのを見た」

いきなり有力情報をくれた。

ティシュが1人でこんなところまできたのか。

なんでティシュが隕石なんかを?

バハリに戻ってティシュに話を聞いた。

「ゼキが会いに来ると思って」

ゼキが欲しがっている隕石をティシュが先に手に入れて、ゼキがティシュのところに取りにくるのを待ってたらしい。

なぜゼキが隕石を狙ってることをティシュが知っていたかというと、以前にゼキの部屋に仕掛けた盗聴器的なやつのおかげ。

ピッキングの次は盗聴ですか、ティシュさん。

ところがきたのはゼキではなく私だったから、ティシュはご立腹。

「まずはお兄ちゃんを解放しなさい」

ゼキはお兄ちゃんに危険な仕事をさせる悪い奴。

私はそんなゼキに協力しているがっかりな奴。

ごちゃごちゃしてきたなあ。

どうするんですかいゼキさんよ。

「レスの借金は私じゃどうしようもできない」

あれ?出来事が前後してしまっている?

時系列混乱中。

友情レベル5のクエストは、ゼキ→レスの順でやったほうがよかったのかも。

ゼキは隕石を持つティシュを説得するらしい。

バハリで隕石は手に入らなかったけど、手数料としてゼキの船の模型をくれた。