主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】レス友情レベル5「超詮索屋」

レスの友情レベルが5になった。

一番最初に上がると思ったのに、アシュラ、ティシュに続いて3人目だった。

レスの借金を誰かが代わりに支払ってくれたらしい。

「君が返済したりしてないよな?」

ゼキのボス・ゼドにお金の入った封筒が届いたらしいが、レスは誰が送ったのか知らない。

可能性のある人物に話を聞いて回ることになった。

エスト「超詮索屋」が開始。

 

まず考えられるのは、レスの妹のティシュだ。

聞いてみたけど、そこまでの大金は持ってないと否定された。

嘘はついてなさそう。

「家具ストアはうまくいってるけど」

次にフラグが立ったのはゼキだった。

ゼキならお金は持ってそうだけど、レスのために払ったりするだろうか?

相変わらず派手なゼキの部屋におじゃまして尋ねた。

「なんのことでしょう?」

いい反応するね。

ゼキ、まさかキミなのか?

ゼドに手紙を送るからと逃げるように会話終了。

怪しいですな。

 

レスに、ゼキが怪しかったよと報告をする。

「アイツが俺に金を使うわけない」

ですよね。

ゼキと話したほうがいいとレスに勧めるも、話すより証拠を見つけたらどうだろうと提案された。

ゼキがゼドにお金を送った記録を探しにいく。

カルテルが秘密の書類を隠す場所といったら、またあの場所だろう。

 

遠いのよね。

看板からワープして例の場所へ。

薄暗い部屋のごちゃごちゃした机の上に、あったよ手紙が。

ゼドへの手紙を発見

手紙を入手。

これは読んじゃっていいよね。

だって気になるし。

インベントリから手紙を読んだ。

ゼキからゼドへの手紙だった。

手紙にははっきりとゼキがレスのためにお金を払ったことが書かれていた。

 

ゼキさん、善人ということが判明。

「こんなの簡単に偽造できる」

レスは信じられなくて、ゼキには隠れた狙いがあるはずだと考えた。

でもゼキはマジマーケットのイベントでも善い人だと私にバレたし、本当に善意で払ってくれたのかも。

ゼキに裏があるのならレスとティシュが危険だからと、レスは自分で調べると言った。

「俺は自分でやるよ」

おーおー、証拠は用意したのだから、あとは自分でやってくれ。

 

レスから手紙が届いて結果報告かと思ったら違くて、お詫びのケーキスタンドだった。

レスのクエストはまだ完了ではなく、一旦保留。

続きはティシュとゼキの友情レベルが5になってから。

ティシュはすでに5のクエストを受けたから、あとはゼキのみ。

友情レベル5のクエストは、レス、ティシュ、ゼキの3人に関わるストーリーのようだ。