主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】全住民の友情クエストをクリア

スビラの友情レベルが4に上がって、気になって仕方がなかったクエストの続きが始まった。

スビラ友情レベル4

前回の続きで同じ場所にやってくるとメモが落ちていた。

またなぞなぞだ。

バハリ組の住民たちやスビラに相談して、答えの場所を発見。

そしたらまたメモがあって、なぞなぞ。

それも解いたらさらになぞなぞ。

あちこち移動しながら、なつかしい場所でやっと目的の物を見つけた。

いよいよ突入のとき、サスペンスみたいでドキドキした。

中にいたのは意外な人物だった。

その人物と話をして、持ち帰った物をスビラに渡して報告して、スビラさんも大変だねって思ってクエスト完了。

 

これで全住民の友情レベル4のクエストが終わった。

スビラだけ随分と手の込んだクエストだなと思った。

それ以外で特に面白かったのは、タマラ、レス、ゼキ、など。

ほっこりしたのがディライラ。

もしサブを作るなら、シェップはディライラを選びたいと思った。

タマラはレベル4までやっても謎が残った。

私はタマラのことを、自分の体を使って不老不死の実験をしながら何百年も生きてる魔女だと勝手に思ってるんだが。

チョコレートを渡して恋愛関係になって、恋愛クエストもやってみようかな。

 

友情クエストクリアでもらったアイテムたち。

エスト報酬

小さいものから大きなものまで様々だ。

一部は食卓だったり庭だったりベッドに飾っててここにはない。