主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】庭師の新たなワンネス

エスト「庭師の新たなワンネス」で植えたどんぐりが、樫の木の一番大きいサイズまで育った。

成長の瞬間

時間かかった。

何度も水やりをして、まだかまだかと思いながらやっとここまで育った。

これ以上は水やりができないのでMAXサイズのはずだが、クエストが更新されなかった。

一旦終了し、次にログインしたら進んだ。

庭師に報告するため、根の神殿へ。

「素晴らしいものでした」

ガーデニングを気に入ってくれたようで、挑戦してみると言ってくれた。

庭師の新たなワンネスに決定。

しかも種について私が想像できないようなアイデアがあるらしい。

最後に「ありがとう」と言ってくれて、クエストクリア。

「ありがとう」

デコレーションアイテム「Temple of the Roots Tree」をもらった。

住宅区画に戻り、根のバンドルクリアでもらった「古代のガルドゥールの像」と一緒に設置した。

ガルドゥール像と根の神殿の木

Temple of the Roots Treeからは何も出ない?

ガルドゥール像からは1日1回アイテムがもらえる。

どんぐり、松ぼっくりなど、木に育つ種が出た。

特別な種は今のところまだ出てない。

 

先日のアップデートで追加された花は、根の神殿関連のクエストでバハリと住宅を行き来する中で何種類か集まった。

まだコンプはできてない。

追加の花

取ってきて適当に並べてるだけなので、いつかちゃんと花壇を作りたい。

バッドルーの農場ストアで買った春めくシリーズのライトやアーチを置いたらいい感じの庭が作れそう。

ちなみにアプデで追加された中庭?はまだ買ってない。

2万ゴールドとなかなかいいお値段なのと、説明文が英語のままなので渋ってる。

 

アイナーに話しかけたら、庭師のワンネスについて後日談があった。

「庭師は大喜びしている」

新しいワンネスにすごく喜んでくれてるみたいだ。

根の神殿で話したときはそんなふうには見えなかったのに。

ガルドゥール同士だとペラペラとよく喋るのかもしれない。

さらにヘクラ、ガーデニングを勧めてくれたバットルーからも後日談として一言あった。