主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】アイナー恋愛レベル3のクエストは週明けに始めるのがよい

アイナーが恋愛レベル3。

これで全員が恋愛レベル3になった。

アイナーから家に手紙が届き、「村人たちが私たちの関係について面白おかしく話してるから、この件について話し合いたい」と呼び出された。

アイナーもタマラと同様に家にはなかなか訪問してくれない。

 

ヘクラからいろいろ言われたらしい。

アイナーとヘクラが話してるところなんて見たことないが、裏では交流があるようだ。

私がアイナーにプレゼントしてきたチョコレートについて。

「特定の意味が込められている?」

チョコレートは恋愛したい相手に贈る特別なアイテムだ。

アイナーはやっぱり理解してなかった。

「君がお返しを望んでいると聞いた」

お返しを用意してくれたのはいいが、石ころかい。

そういえばアイナーの友情クエストのプレゼントも石だったような?部屋に飾ってある。

アイナーのプレゼントといえば石なんだな。

「気に入ってくれましたか?」

そのニッコニコ顔に弱いのだが、答えはノーにした。

「私は何を間違えてしまった?」

好きなものを聞くべきだった、ということで私が手本を見せることになった。

エスト内容は、村人に「今週の欲しい物を10個あげる」。

10個も!?

最初の頃にやったメインクエストでさえ5個だったのに。

週明けに始めるのがよさそうなクエストだ。

もし石を素直に受け取っていたらどうなっていたのか気になる。

 

村人は10人以上いるから1日でクリアすることも可能だが、数日かけてのんびりやった。

アイナーに報告。

「プレゼントの本質を理解できず申し訳ない」

アイナーはガルドゥールという機械だから仕方ない。

ヘクラも同じガルドゥールなのに、チョコの意味や恋愛について理解してる。ジーナの影響か?

アイナーのピン

アイナーがピンをくれた。

お返しといえばそれだよ。