主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】謎のブルーベリーとボールと小石

バンドルがある夜空の神殿前に、なぜかブルーベリーの置き場所があった。

なんの説明もなくて、それだけ。

なぜブルーベリー?

ブルーベリーなら持ってるので、家に帰って取ってきて置いてみた。

何も起こらない。

 

バハリの馬宿前の池で、寿司レシピ目当てに釣りをした。

そしたら「ぬるぬるしたボール」が釣れて、クエスト「ヌルヌル!」が始まった。

ぬるぬるしたボール

エストを狙ってたわけではなかったから驚いた。

こういう偶然なクエストの始まり方は面白い。

寿司レシピはまだ釣れない。

 

誰かと一緒に釣ったときに画面左上に表示される緑ゲージのアイコンは、経験値アップの意味だとずっと思ってた。

魚が食いつくまでの時間が短縮されるだけだと最近知った。

いつも経験値目当てで一緒に釣ってた。

言われてみれば、ソロで釣ってるときより魚がかかる時間が早いかも?

 

別の日だが、同じ場所で。

密着される

そんなにくっつかなくても食いつき時間短縮の効果は発生すると思うのだが。

離れてもついてきた。

妨害されてる?

かかった魚がどちらのなのかわかりづらくて釣りにくかった。

 

またロード画面に気になるアドバイスが出てた。

キラキラな小石について

キラキラな小石はいくつか持ってる。

たぶん石を採掘したときに出たんだと思うけど、使い道がわからなくて倉庫に入れっぱなしだった。

お友だちの釣り好き=アイナーにプレゼントするのが正解だったのか。

アイナーは週のリクエスト品が魚ばかりで用意しづらい。

小石で喜んでくれるのは助かる。

小石をプレゼント

 

家に帰ると、神殿前に置いたブルーベリーの件で「謎のブルーベリー愛好家」から手紙が届いていた。

「謎のブルーベリー愛好家」からの手紙

同時にクエスト「空腹の痛み」が始まった。

謎のブルーベリー愛好家って誰。

甘くて温かいお菓子とは当然ブルーベリーパイのことだろう。

まさかアップルパイではないだろう。

ディライラに聞いたらやっぱりブルーベリーパイだったので、自分で作って用意することにした。

誰かからもらった★付きのブルーベリーパイなら持ってたが、もったいないので。

ブルーベリーパイを作る

神殿前の、ブルーベリーを置いた場所とは反対側の地面の上にパイを置いた。

また謎のブルーベリー愛好家から家にお礼の手紙が届いた。

食えないパイとともに。

エストクリア後も、なぜか同じ場所にブルーベリーを置くことができる。

置いてみたが今のところ何も起こっていない。