主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ニジフチチョウ発見でバンドルクリア

いたいたいたいた!!

ニジフチチョウいた!

ナジュマがよく立ってる池のそばの大木にいた。

ニジフチチョウ

いつものように鉱山の高いほうの入口前でブンブン瓶を使ってすぐに反応あり。

どうせ黄色いセミか青いバッタだろうと思いながら鉱山を下りていったら、そこにいたのは白い蝶だった。

近づいたらすぐにピューと素早い動きで逃げた。

逃げられるかと思った。

無我夢中で煙幕を投げたら当たり、捕まえられた。

てっきり鉱山の上か、灯台に続く橋の手前あたりで出ると思ってたから、意外な場所だった。

捕まえた場所

ニジフチチョウは実在した。

出現率はものすごく低い。

出会えるまでに現実時間で1週間以上かかった。

珍しくブンブン瓶を5個もまとめて作ってきたのに、余ってしまった。

 

バンドルに必要な生き物はすべて集まった。

まだ用意できてないのはメダリオンだ。

攻略を見ながら探しにいった。

実際に集めてみてびっくり。

ニジフチチョウを探して毎日何回も通ってた場所の近くにもあったし、前日にきた海岸にもあった。

なぜ気づかないのか。

 

集めたメダリオンと、まだ提出していなかったいくつかの料理も持ってバンドルへ。

バンドル

炎の安置室とゲールズの安置室を完了で、家に設置できるアイテムをもらった。

波の安置室を完了で「近くの水に何か投げた音が聞こえる」と表示された。

近くにいたヘクラに話しかけると「20メートル南の水の中で扉が開く音がした」。

神殿を出て南へ見にいってみたが20メートル離れたところには池も湖もない。

アイナーとスビラから追加の情報があった。

新種の魚?

調べて釣ってみよう。