主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】新エリアの翼を取りに行く

深淵の季節を完走した。

無課金だと達成率は51%。

f:id:candle_hugou:20220323011422j:plain

51%で完走

シーズンキャンドル1本分だけ、デイリーの報酬を受け取り忘れたことがある。

他は全て集めた、と思う、たぶん。

 

新エリア「秘宝の環礁」の光の翼を取りに行ってきた。

1枚目は最初にきたときに発見済。

どこかにもう1枚あると知ったが場所がわからず、見つけることができないまま、先日、シーズンのクエストを全てクリア。

enjoy-skygame.hatenablog.com

enjoy-skygame.hatenablog.com

自力で見つけるのはあきらめた。

場所を調べて、再び潜ってきた。

 

海に潜る直前、海面に背びれを発見。

マンボウのような生き物が泳いでいた。

前からいたっけ?

f:id:candle_hugou:20220323002431j:plain

マンボウのような生き物を発見

後を追って海の中へ。

魚がいっぱいいる。

魚がそばにいると、酸素を回復してもらいながら泳ぐことができた。

f:id:candle_hugou:20220323002704j:plain

回復してくれる魚たち

何度きても綺麗で見飽きることのない海の中。

きらきらと輝く水面がなんと美しい。

つい見とれて酸素がなくなる。

f:id:candle_hugou:20220323002934j:plain

光り輝く水面

目当ての光の翼はこの先。

3つ目のクエストで訪れた暗い階段。

f:id:candle_hugou:20220323003546j:plain

3つ目のクエストで降りていった階段

横向きになっている階段の下に、小さな穴がある。

暗くてわかりづらい。

これは注意して見ないと気がつかないわ。

エストのときは全然気づかずにスルーして、下の水槽がある部屋に直行だった。

穴に入って狭い通路を進んで行くと、光の翼を発見。

f:id:candle_hugou:20220323004052j:plain

光の翼を発見

やっと見つけた。

手前にある大きな貝は、たぶんキャンドルでいうと大キャンドル。

かけらがたくさん出た。

このかけら目当てにまたこよう。

 

※以下、シーズン最終クエストの内容についても触れるため、未クリアの方はご注意を。

 

潜水時間が延びるマスクを装着してきたから、ついでに海の中を探索。

最終クエストで、負けず嫌いなあの人を追って深く深く潜っていった場所。

また行けた。

ぞっとするくらい暗くて深い海の中。

f:id:candle_hugou:20220323005816j:plain

あのときの深海へ

ということはまさかアレもいる?

でももうクリアしたしまさかね、と思いながらさらに深く潜って行くと、真っ暗な中に不気味な赤い点々が見えた。

f:id:candle_hugou:20220323010449j:plain

やっぱりいたわ

怖いもの見たさで追ってみたけど、追いつかなかった。

見えない壁でもあるかのような。

そもそも真っ暗で本当に何も見えなかったから、よくわからない。

酸素がヤバいので帰ることにした。

上のほうには魚がいるから、ある程度浮上すれば回復してもらえる。

奴を深追いしすぎて危なかった。

f:id:candle_hugou:20220323010806j:plain

怖いから帰ろ~

この後、エビにも会いに行ったけど、速攻で見つかったから大人しくホームに戻った。

やっぱりあそこは危険だ。