主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】自然の日々と亀タイム

自然の日々が昨日4月18日から始まった。

すっかり忘れていて、ログインしたらホームにいたビジネスフレンドさんが奥にいる案内人の元に駆け寄って行ったのを見て気がついた。(←Sky立ち上げ時に表示されるイベント案内のメッセージを読まない人)

 

自然の日々では無課金でもらえるアイテムは自然のサンゴクラウンのみ。

チャリティーイベントだから無課金アイテムがあるだけでもありがたいことだ。

早速ハート20個でサンゴクラウンを交換した。

自然のサンゴクラウン

唯一の無課金アイテムが好みドストライク。

しかも書庫究極のフォルムに合わせたかのようなピッタリサイズだ。

サンゴだから夏まで活躍しそう。

 

砂浜で日光浴をしていたら急に辺りが夕方に変わった。

目の前の海を大きなウミガメが泳いでいた。

夕暮れとウミガメ

これが亀タイムか。

草原にある楽園の島々の沖合いに、新たな光の生き物が登場します。定期的にその姿を見せてくれる光の生き物を助け、お礼に光のかけらをもらいましょう。きらきらと透き通る楽園の島々の海の中でも、彼らの生み出す光のかけらを、毎日一定量まで集められます。
公式パッチノート:Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2022/4/5 - パッチ0.17.0 (187527)より

ウミガメを助けるってどうすればいいのか。

砂浜にいる案内人の横に出現した大きな貝からは欠片をたくさんもらえた。

まだ何かあるのか。

ウミガメに乗って海に潜った。

海の中にはサンゴがあった。

ウミガメに乗って海中探索

欠片がもらえる貝もいくつか見つけた。

前に潜ったときはサンゴも貝もなかった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

enjoy-skygame.hatenablog.com

アップデートで追加されたのか。

潜水マスクをつけてこなかったけど、サンゴのそばにいると回復されるから大丈夫だった。

ウミガメからもたまに欠片が出て集めることができた。

 

最初に行ったときは砂浜にいきなり大きな貝が現れただけだったのが、次の亀タイムに参加したらウミガメの甲羅が闇花に蝕まれていた。

闇花に蝕まれたウミガメ

雨林や捨て地の大闇よりは小さいサイズの闇花だ。

けっこう滑るし、泳ぎ続けているウミガメの上だから焼きづらい。

野良さんたちと協力して闇花をすべて焼いたら砂浜に大きな貝が出現した。

そういう流れだったのか。

 

亀タイム中の夕日がめちゃくちゃ奇麗だった。

絶景

いくつかある夕日絶景スポットの中でナンバーワンかもしれない。