主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】シャムロックデーとウリちゃん休憩スペース他

あつ森をしばらくサボっていたから、まとめてプレイ。

シャムロックデー、流れ星、住民の入れ替わりなど、いろいろあった。

かわいいウリちゃんのために作った場所も。

 

シャムロックデー

3月17日はシャムロックデー。

日本では馴染みがないけど、アイルランドでは伝統的なイベントらしい。

あつ森をやっていなければずっと知らないままだったかも。

全身シャムロックな緑色の衣装を着て、緑に染めたマイホームの前で記念撮影。

クリームソーダみたいなシャムロックのドリンク、美味しそうね。

f:id:candle_hugou:20220321143928j:plain

全身シャムロックで記念撮影

シャムロックデー当日は、あいにくの雨だった。

f:id:candle_hugou:20220321144705j:plain

当日は残念な雨

カーニバルやイースターのようにみんなでワイワイするイベントではなく、期間中に限定アイテムが手に入るだけだから、ちょっと寂しい気もするね。

個人的にはカーニバルよりこちらのほうが興味がある。

 

茶店でフーコに会った

夕方、喫茶店にフーコがいた。

茶店でフーコに会ったのは初めてかも?

お兄ちゃんの話とか、星座の話を聞かせてくれた。

f:id:candle_hugou:20220321145247j:plain

星座の話をしてくれた

しずえさんは特にアナウンスしてなかったけど、夜は流れ星が出るのかなと思って、夜もきてみたらやっぱりそうだった。

f:id:candle_hugou:20220321145454j:plain

流れ星たくさん見れた

 

新しい住民

新入り住民が2人やってきた。

 

モサキチ

まずはモサキチさん。

f:id:candle_hugou:20220321150831j:plain

モサキチおじさん

モサキチさんの部屋がみすぼらしい。

テーブルとベッドはちゃんとしたものをプレゼントしてあげたいなぁ。

五右衛門風呂は、入るのではなく何か煮詰めてそうで怖い。

 

れんにゅう

次はれんにゅうさん。

f:id:candle_hugou:20220321145957j:plain

アイドル志望のれんにゅうさん

ピンクの可愛いお部屋。

れんにゅうさん、デカい。

クマだもんな。

アイドルみたいなもっと可愛い服をプレゼントしてあげよう。

れんにゅうさんはキャンプサイトにやってきて、そのときちょうど住民が1人引っ越したばかりで空き地があったのに、なかなか引っ越しを決めてくれなかった。

ゲームに負けて負けて、何度も勧誘してやっときてくれた。

 

ウリちゃんの休憩場所

ウリちゃんが好きすぎて、ウリちゃん用の休憩スペースを作った。

それもマイホームのすぐそばに。

f:id:candle_hugou:20220321152031j:plain

マイホーム近くにウリちゃん用スペース

ウリちゃんはいつも鼻水を垂らしてるから、ティッシュケースは必須。

和風な感じにしたかったけど、絶対に置きたかったキッズテントと合わないからあきらめ。

チェック柄の敷き物は、テントやガーランドの色に合わせて自分で作った。

 

茶店で会ったときにウリちゃんが食べていたハトのすサブレ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

マスターに教わったレシピで私も作った。

私が作ったサブレも食べて食べてー。

f:id:candle_hugou:20220321152240j:plain

ウリちゃんが好きなハトのすサブレ

 

日曜日の午前中、カブを売りにきたウリちゃんと。

f:id:candle_hugou:20220321152753j:plain

ウリちゃん、いらっしゃい

ウリちゃんをここまで押してくるのが大変だった。

カブ売りに疲れたらここで休んでいってね。