主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】深淵の季節最終回(ネタバレあり)と海中探索

深淵の季節のクエストを進めた。

1~3のクエストはすでにクリアしてるから、今回は4と5。

ついに最終回。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

深淵の季節4つ目のクエス

秘宝の環礁の船を降りたところ、キャンドルが増えてた。

まずは4つ目のクエストから。

お宝を探して深海へ潜ると、いきなりお出迎え。

f:id:candle_hugou:20220317151250j:plain

エビと巨大生物

エビ、いるじゃん。

さらに不気味な超巨大生物も。

ヒエッとなった。

深海×エビは怖い。

どこかで誰かがど突かれる音が聞こえるのがさらに怖い。

ここはまだ壁があるからよかったけど、先に進むとエビがいる部屋があり、そこを通過しなければならない。

怖いから部屋の手前でしばらく立ち止まった後、意を決して突中したけど、見つかったよね~。

f:id:candle_hugou:20220317153047j:plain

エビに見つかり恐怖

すぐに通路に逃げ込んだから大丈夫だった。

危険な部屋をなんとか無事に通過して、資源を手に入れてクリア。

安らぎの地上に戻り、成果報告。

他の団員は資源を持ち帰ることができなかったようだ。

f:id:candle_hugou:20220317153447j:plain

悔しがる砲手ニキ

 

深淵の季節5つ目のクエス

続いて最終の5つ目のクエストへ。

砲手ニキがいなくなってしまったということで、探しに行くことに。

ロープを辿って深海へ潜っていくと、気を失ったニキを発見。

f:id:candle_hugou:20220317154329j:plain

深海で砲手ニキを発見

前回の結果が悔しくてこんなところまできたのか。

無茶しやがる。

ニキを担いで浮上する途中で、クジラのような巨大生物に見つかり、なんと喰われた。

クジラの腹の中で闇花をアレすると、アレが出てきて脱出するわけだが、この脱出するときが超美麗グラフィック。

f:id:candle_hugou:20220317155701j:plain

ずっと見ていたい

今度こそ無事、浮上。

f:id:candle_hugou:20220317155849j:plain

ニキも無事

船に戻って報告。

感動的でちょっと泣けた。

照れる砲手ニキがかわいかった。

f:id:candle_hugou:20220317160149j:plain

照れるニキ

これで深淵の季節の全クエストが終了。

最後の2回は怖かったけど楽しかった。

 

光の翼1枚はとうとう自力で見つけられなかったから、攻略を見た。

海の中というのは正解だったけど、そこに入れるとは知らなかった。

後で取りに行こう。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

エスト報酬のマスク

クリア後、報酬の潜水時間が延びるマスクをキャンドル48本で交換した。

f:id:candle_hugou:20220317161304j:plain

カラスマスクっぽい

 

マスクをつけて楽園の海中探索へ

早速、効果を確かめるべく、先日途中で断念した楽園の海中探索へ向かった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

通常の酸素ゲージの前に緑のゲージが表示されて、その分長く潜ることができる。

だいぶ違う。

ちゃんと実感できる。

おかげで前回は見つけられなかった場所も発見できた。

f:id:candle_hugou:20220317163604j:plain

新しく見つけた場所

今回もキャンドルは見つからなかった。

やっぱりないのかな?