主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】デイリーが受け取れない・受けられない

おととい、デイリーの報酬をもらってないことに気づき、だいぶ後になってもらおうとしたら、まさかの受け取れない不具合。

4つ全部クリアしたのに。

シーズンキャンドル4本の損失は大きい。

なすすべもなくそのまま日付変更を迎えた。

無念。

 

昨日は昨日でデイリーがロックされていて受けられない状態だった。

舞い戻り像の前で立ち尽くす私と野良さんたち。

【峡谷で虹のキャンドルを見つける】が出題されてたから、虹の根元にある大キャンドルだけ回収しようと向かうも、大キャンドルがない。

虹もキャンドルもない

デイリーを受けられないどころか、準備すらできていない。

そういえば手前のスケートリンクでも【峡谷で光をつかまえる】の光が飛んでなかった。

 

このデイリーロックの不具合は今朝解消された。

 

デイリーをやるため早速ログイン。

ちゃんとデイリーを受けられるようになっていた。

虹と光と精霊解放は問題ないのだが、【フレンドのそばで感情表現を使う】がある。

星座盤を開くとたった2人だけログインしていた。

1人はビジネスフレンドさん、もう1人は野良からフレンドになったほとんど関わらない人。

 

ビジフレさんのほうにワープした。

追尾したのだが追いついて飛びながらエモートしてもクリアにならないのね。

着地してから爆お辞儀をした。

投げキッスとバイバイもして即退散。

おじゃましました。

相手もデイリーのためにきたと察してくれただろう。

おかげさまで無事クリア。

しっかりシーズンキャンドル4本を受け取った。

デイリーをクリア

前日分の4本はもらえていない。

やはりあきらめるしかないか。

いつも通り補填は期待できない。

シーズンキャンドルは足りると思うけど、シーズン終了後にもらえるはずの通常キャンドルを4本失ったと考えると痛い。

 

ところで、かなーり前に「フレンドにワープしても舞い戻り像からはその前に自分がいたエリアに戻れる」と書いたけれど――。

enjoy-skygame.hatenablog.com

いつの間にか修正されたようで、元いたエリアには戻れなくなっていた。

フレンドにワープする前は峡谷にいたが、ワープ後の舞い戻り先はフレンドがいた雨林だった。

舞い戻り像は賢い子ではなくなった。