主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ギネス新記録を達成したAURORAアンコール・コンサート

ギネス新記録を目指すAURORAアンコール・コンサートの25日22時からの回に参加した。

いつもより早めに風呂に入り、大急ぎでSwitchの電源を入れたのが22時の1分前。

遅刻を覚悟したが開演が22時10分からと知って救われた。

そうなのよ。AURORAの季節中もこの10分に救われてたのよ。

待ち合わせにいつも遅刻してくる人にあらかじめ待ち合わせ時間を早く伝えておくのと同じ原理だな。

ギリギリで会場入り

会場にいつもは見られない文字がいっぱい見える。

よくわからんが、のあとにTGC+人の名前が書かれているのは、もしかしなくてもTGCのスタッフか。

運営様降臨!

しかも1人ではなくいっぱいいる。

自分が所属する会社でギネスを目指すとなったらそりゃあ興奮するし盛り上がるよね~。

私にとってはギネスよりもTGCの人と同じ空間にいることのほうが大興奮なんだが。

 

22時10分になる直前、会場にいた観客が全員消えて自分1人だけになった。

開演直前、誰もいない

落ちたかなと思っていたら1分くらいで元に戻って、無事にコンサートの開演を迎えられた。

半年以上ぶりに見るAURORAコンサートのオープニング、なつかしい。

サーバーエラーが起こることなく、無事に1曲目が終わった。

曲が終わって会場に戻った直後からサバエラが出始めた。

大人数どころではない人数が会場に集まってるのである程度は仕方ないが、どうか強制終了はしないで......。

毎日のウニパン焼き中によく強制終了をくらってるからビクビクだ。

 

それにしても席がステージからだいぶ遠い。

かなり後ろの席だった

カメラを持ってるのでズームして見ることにした。

AURORAさんの姿を確認できるくらいには拡大できた。

カメラ越しで見ていてもセリフはちゃんと表示されるからありがたい。

撮影すると消えてしまうが。

カメラのズームで見る

撮影中もひどいサバエラ。

そこからしばらくサバエラが続いていた。

強制終了しませんようにとひたすらビクビク。

 

4曲目の後だったか。

ついにバグった。

曲が終わって会場に戻ってくると、観客がすべて消えていて私は座席を離れ神殿の入り口前に飛ばされていた。

神殿のほうを向いたまま、金縛りにあったかのように一歩も動けない。

なぜか神殿前

次の曲が始まる前に金縛りは解けて、次の瞬間、勝手に座席へ移動した。

さっきまでいた席とは違って、今度はステージのすぐ前だった。

サーバーを移動させられたぽかった。

お隣失礼します

この頃からサバエラも大人しくなって、最後まで快適にコンサートを鑑賞できた。

フィナーレのもみくちゃにされる場面ではTGCスタッフの姿も。

運営もユーザーも一緒にもみくちゃにされるこの一体感、たまらん。

いよいよフィナーレ

さあ、同じ会場にいた人数は何人だ!?

余裕で10000人は超えたでしょ?

季節中のコンサートでは5000人弱くらいだったと思うんだけど。

余裕で倍はいったでしょ?

わくわくしながら人数が表示されるのを待った。

さあさあ、見せろ、5ケタの数字を!

6710人

拍子抜けするほど少なかった。

え、そんなもん!?

途中でサーバーを移ったせいかなあ?

ツイッター(X)で検索すると10000人を超えてる数字が多いんだけどなあ。

ちょっとがっかりな数字だった。

でもギネス世界記録は無事に達成されたようで、おめでとうございます!

 

コンサート終了後にTGCスタッフの1人に近づいてみた。

開演前はスタッフの周りに星の子が群がっていてスタッフの姿がまったく見えなかったけど、今度は空いててしっかり姿が見えた。

TGCスタッフさん

赤いケープの人がSamanthaさん。
Samanthaさんって、もしかしてこちらのSamanthaさんかしら!?

お会いできて光栄です!

ああ、シルエットではなくちゃんとした姿を見たかった。

願わくば、ダメ元でフレンド申請してみたかった。

 

忘れて帰りかけた。

危ない危ない。

コンサートを見ることでもらえる、期間中1回ぽっきりの専用通貨10個分。

コンサートに興奮して忘れてた。

コンサート後にもらえる専用通貨10個分

 

今日の22時からは、いつもとは違う特別なコンサートが開催されるそうだ。

今夜はなんとAURORAさんご本人が降臨なさるそうで。

開演1時間前くらいから正座して待とう。

www.thatskygame.com