主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】初めて出たデイリーをみんなで盛大に勘違いした

初めて見るデイリー「ハイキングする気むずかし屋と一緒にセルフィーを撮る」。

この「セルフィーを撮る」というのが、私の記憶が確かならば初めての内容だ。

『ハイキングする気むずかし屋』って楽園にいる山登りしていく奴だなと思って、楽園のキャンマラとウニ焼きを済ませた後に、火鉢をカメラに持ち替えて精霊の元に向かった。

この人でしょ?

野良さんたちも集まって、パシャパシャと写真を撮っていた。

私も撮った。自撮りモードで。

が、クリアにならない。

野良さんたちも「?」な様子だ。

野良さんたちの心の声が聞こえてくる。

「解放すればいいんじゃね?」

「解放してみようか」

「ソダネー」

解放が始まった。

初めてでよくわからん内容の戸惑うデイリーを、なぜいきなりこの面倒くさい精霊で出したんだ、運営よ。

このときの自分に言ってやりたい。

運営に文句を言うのはお門違いだと。

間違っているのはお前だと。

全精霊の中で最も面倒なこの精霊。

集まった野良さんたちとゾロゾロと山頂まで引っ張っていった。

解放が終わり、今度こそとまたみんなでパシャパシャと撮影会をした。

が、やはりクリアにならない。

私だけかい?

みんなはどうだい?

いくら心の中で問うてもチャットできないので答えは返ってこない。

クリアにならず

ここでもう一度デイリーの文章を確認してみる。

草原連峰でハイキングする気むずかし屋と一緒にセルフィーを撮る」

そーげんれんぽー?

それって瞬きの季節の新しいエリアだろ?

なんでそんなところに『ハイキングする気むずかし屋』がいるのさ?

運営がミスってるのか?

もう一度言おう。

間違っているのはお前(※私)だ。

 

とりあえず行ってみるかとホームの瞬きの案内人から草原連峰へワープした。

ワープした目の前にいつもはいない精霊がいた。

彼の名は『一座の進行役』。

あ……あーーー!!

やっと理解した。

精霊団だ。来訪する精霊団。

今日からだったのか。

草原連峰にきたのか。

そういうことね。

『ハイキングする気むずかし屋』は今日からの精霊団としても来訪していて、草原連峰にもいるってことね。

どっと疲れた気がした。

野良さんたちも私も盛大に勘違いをしていたのだ。

いっぱい時間を無駄にした。

意味のない解放だった。

 

今日から精霊団かよ。

知らなかったよ。

同じ精霊を2か所に存在させてるんじゃねーよ。

時空が歪んでんのか。

「出張中です」の看板でも立てとけ。

なんて運営に文句を言うのはお門違い。

私が悪いんです。

デイリーの内容はよく読みましょう。

 

精霊団はまたあとで改めてくることにする。

誰がきてるかも把握してないし。

砲手ニキだけは私的に目玉だから憶えてたけど。

まずはデイリーだ。

山の途中にいる2人組、そのうちの1人が目当ての『ハイキングする気むずかし屋』だった。

やっと会えた。

飛んでいってパシャリと撮ってめでたくクリアした。

デイリーをクリア

いやいやもー、時間をどれだけ無駄にしたことか。

後ろのニキさんが高笑いしてるように見える。

精霊団のみなさんにはまたあとで会いにくるからね。

ニキもいるし消費キャンドル数がエグそうだ。