主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】AURORAに会えなかった

26日も22時からのコンサートに参加した。

AURORAさんご本人が降臨するようだけど、どんな形で現れるのか?

今回も会場にいる観客のチャットが見える状態でコンサートは進んだ。

前日の25日もステージからかなり離れた席だったけど、今回も遠かった。

ステージが遠い

開演ギリギリまで座席を探していたんだけど空きが見つからなくて。

結局自動で割り当てられた席のまま参加することになった。

今日もカメラのズームで見よう。

またズームして見る

うん、25日とは反対側の席だ。

25日はサーバーエラーがひどかったが、今回は一度も出ることなく快適だった。

 

曲中に近くを飛んでいたプレイヤーをポチれた。

「このプレイヤーのグループに参加しますか?」と出て「〇」を選んだら席替えできた。

曲が終わるとステージ直下の後方の席へ移動していた。

席替えに成功

ステージに近いは近いんだが、見てる方向がおかしくないか。

ステージの通路を見つめていてAURORAさんを見ていない。

ここでもカメラのズームで。

後ろ姿だがかなり拡大できた。

後ろ姿だけど

25日もだったがよくステージに乱入してるプレイヤーがいた。

AURORAさんの前に立たれてしまって、衣装が見えないのだ。

上のスクショにも写り込んでしまっている。

コンサート中は自分の席から動けないはずなんだけどね。

 

4曲目後に会場から人が消えるのはお約束なのか。

今回も自分1人だけになった。

前日のように神殿前にワープさせられることはなくて、すぐに観客の姿も戻った。

ツイッター(X)で検索したら同じ現象になっている人がいたので、やはりお約束か。

 

そしてフィナーレへ。

プレイヤーが紙吹雪のよう

コンサート自体の内容はいつもと変わらなかった?ように思う。

同じ会場にいた人数は、25日よりは少ないかなと予想したが――。

8267人

多かった。

というより25日が少なすぎたんだ。

今回も10000人には全然届かなかった。

 

コンサートが終わってしまったが、会場にAURORAさんと思われる姿はなかった。

調べたら別サーバーにいたようで、私は残念ながら会えなかった。

コンサート終了後にAURORAさんに関する投票をやっていた。

本人がいるサーバーはさぞ盛り上がっただろう。

運だから仕方ない。

Twitchの公式ライブの方を見てたほうがよかったかな。

 

私がいたサーバーにはTGCのAndrewさん、Jackさん、Tuckさんがいた。

せめて姿を一目でもと思ったが、プレイヤーが群がっていて全然見えなかった。

Andrewさんが飛び立ったときにストーキングしてみた結果、彼のケープの色は青系と判明した。

Andrewさんは青系ケープ

わかったところですぐにまた囲まれて見えなくなってしまうんだけどね。

フレンド申請なんてとんでもなかった。

 

同時接続者10000人には全然届かないし、AURORAさんには会えなくて残念だった。

コンサートはまだ続くから、もう1回くらい参加しようかな。